※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし
お仕事

現在の会社で安定して働くか、転職するか悩んでいます。給与は少ないけど人間関係や休暇は良好。子育ても考慮中。どうしたらいいでしょうか。

毎月の手取りが19万1千円(残業なし。フルタイム)新卒入社で10年目。職場は横浜、本社は都内。ボーナスは手取り24くらい×2。少ないな〜なんて思って転職考えたりしますが、子どももいるし、バリバリ働きたい感じでもないので、このまま今の会社居座ったほうが安全でしょうか。でも少ないですよね?特に今の会社の人間関係に悩みはないし、有給もしっかり取れます。女性にはやさしい会社と思います。
こんな質問ですみません。

コメント

ママリ

少なめだとは思いますが、ブラック並みに少ないわけではないし、残業もないですし、子供がいても働きやすい環境なら私だったらそのまま働きます☺️

  • すし

    すし

    早速ありがとうござます😊

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

今はそのままがいいと思います!
子どもの事で迷惑かける事がなくなったら、転職ですね!

  • すし

    すし

    ありがとうござます!

    • 1月30日
ことり

10年でフルタイム19万は安いですね💦
でも、キャリアアップを望んでいないのであればそのまま働くと思います
シングルではないんですよね?

  • すし

    すし

    安いですよね😂シングルでないです!ありがとうござます!

    • 1月30日
deleted user

すしさんの職場ですよね?
私としては理想です。
フルタイムで残業なし、ボーナスあり、有給ありだと結構恵まれてるかなと😃💡
まぁ、こっちは関東の片田舎なのでそう思います(笑)
特に人間関係に悩んでるというわけでもないということなので、やめません❕

  • すし

    すし

    わたし自身の職場です!ありがとうござます!

    • 1月30日
はじめてのママリ

私も似たような感じです。
給料低いけど、環境には変えられないかなと思って働いてます。
とりあえず毎月収入があって、休みもそれなりに取れるし、人間関係も良いので。転職して精神的にストレスかかるかもと思えばの選択です。

  • すし

    すし

    ありがとうござます!

    • 1月30日
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

その環境なら、そのまま働き続けるかなぁ😊
恵まれていると思います🍀

その職場でキャリアアップしていくのは…?

  • すし

    すし

    恵まれてますよね💦ありがとうござます!

    • 1月30日
ふ9🍵

新卒でも大卒10年目でしたらその手取りは首都圏ではけっして多くはないですよね(・ω・`)
バリバリ働きたいとまではいかなくとも、収入を上げたいとお思いでしたら、横浜や都心だったら全然他にも選択肢ありそうです。
ただ、子持ちに優しいというのはとても大きな利点ですので、収入的な不満がそこまで大きくないのでしたら総合的には転職するほどでもないかもですね。

  • すし

    すし

    ありがとうござます!

    • 1月30日