※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
その他の疑問

3ヶ月の赤ちゃんを混合で、育ててます。今度、以前一緒に仕事をしていた…

3ヶ月の赤ちゃんを混合で、育ててます。
今度、以前一緒に仕事をしていた友人2人とランチをする予定です。
3ヶ月くらぃで、赤ちゃん連れて外食された方いらっしゃいますか?
近場ですが、どこへ行くかとかまだ何も決まってません。
行く時は、4ヶ月になってるかもしれないです。
経験のある方、色々聞かせてください(。>д<)

コメント

ともみ(・д・)

こんにちは!
まだ産まれてない私ですがすみません💦💦

先日ランチに行ったら隣のテーブルの方が3ヶ月の赤ちゃん連れた女性2人組の方でした💡赤ちゃん連れと妊婦、ってことで自然と話しこんじゃったんですが笑🍀

ソファ席?のところにタオルかおくるみかひかれていてその上に赤ちゃんが寝ていました🍀

まだ産んでないので、アドバイスにはならないのですが…💦とてもかわいくて、うらやましかったです🌼

しょこmama

2か月過ぎてから友達とランチしたことありますよ!私もその時は混合でした!なるべくランチとかも授乳室あるところにしてもらって授乳室いっておっぱい飲ませたり、ミルクも持って行って飲ませてました!
イオンとか大きいところだとすぐ授乳室に行けるので助かると思います!

まるこめ

一ヶ月過ぎてからランチ行っています(((o(*゚▽゚*)o)))
やはり一番いいのはお座敷の個室です!気兼ねなくオムツ替えや授乳が出来るので。
私がよく行くところはランチ営業している居酒屋さんです★
個室のお座敷があるので便利ですよ〜もちろん全面禁煙のところを選んでます❤︎

RI...a

私も普通に連れてランチに
行っていましたよ(^^)
ミルクも混合だったのですが
ランチなどに行ったときは
すぐにあげれるように粉ミルクを持って行きあげていました!

子供はまだ寝返りをうてなかったのでソファ又は座敷でひざ掛け?みたいな上に寝かせていました!

ひよこ

3ヶ月より前からちょいちょいランチに出かけてます◡̈♥︎

私の場合は友達にお願いして、近くまで来てもらってます。
歩いて行ける所だったり、車で10分程の距離までにしてもらってます。
友達だったら、分かってくれると思うので近場にしてもらったほうがいいかもしれません◡̈♥︎

持病で病院に毎月通院してて、片道50分かかるんですが
やむおえないので息子が1ヶ月経ってから連れて行ってます。

そのお陰?か分かりませんが息子も車に慣れてて
少し長めの移動でも大丈夫ですが、まだ慣れなくて心配であるのであれば近場がいいと思います◡̈♥︎

あと、私の中で決めてるのは
授乳〜授乳までの間のみお出かけします。
なので長くて3時間ですかね。

一応、ミルクセットを持って出かけますが
息子の場合ですがもし興奮して寝なくても3時間程度なら大丈夫なのでこの時間と決めてます。

やむおえなくて3時間以上になると帰りの車でキーキーに泣きます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ひよこ

追記。

おしゃれなカフェのランチの時に不便だなーっと思ったのが
オムツ替えシートが無いことです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

車で変えました…

前もって調べて個室があれば、お友達に断ってオムツ替えできますが
個室じゃない場合は、フラットなソファーがある席・オムツ替えシートがあるお店がいいです◡̈♥︎

のこ207

ありがとうございます(*^^*)
参考になりました♪
ともみさんは、これからなんですね~。楽しみですねo(^o^)o

のこ207

ありがとうございます!!
授乳室あるところの方が良いですよね(^^)
探してみたいと思います♪

のこ207

お座敷ですか♪
参考させていただき、探してみたいと思います( ^∀^)

のこ207

粉ミルク、忘れず持っていきたいと思います。

のこ207

とても、詳しく 分かりやすくありがとうございます(*´∀`)
とても、参考になりました♪
産後 初めての、ランチなのでドキドキですが詳しく教えていただけたので、行けそうな気がします。
参考にさせていただきます(^^)