※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
妊娠・出産

産後3ヶ月経ち、腰痛が酷いです。治療しても改善せず、2人目も考えています。里帰り中で、効果的な治療院を探しています。助けてください。

産後3ヶ月経ちますが腰痛が酷いです。
産後1ヶ月から整体、接骨院と行きましたが良くならず、今カイロプラクティックに行ってますが良くなりません。
2人目も欲しいのですが、このままこの腰痛が治らないなら諦めるしかないとも思ってきています。
もう治らないんでしょうか…?
こうしたら治ったよとか教えてください!

まだ里帰り最中で、鹿骨、小岩、新小岩、篠崎、瑞江辺りで産後の腰痛に効くところがありましたら教えてください!

家に帰ったら川崎なので、大師線沿いや川崎駅の辺りでも知ってる方がいましたら教えてください!

ツラくて寝れないので助けて下さい(T . T)

コメント

りんご

私も産後腰痛に悩まされました💦じわじわ痛くなり、生後2ヶ月くらいの時抱っこした瞬間激痛が、、⚡︎
横になっても激痛で、抱っこも出来なくなりました。

整形外科を受診し、レントゲンを撮ると腰椎分離症と診断されました。腰部の回旋(ひねる動き)などの負担によって、腰椎の後方部分が疲労骨折(分離)する病気の様です。
骨と骨が離れているため、痛みが増しているとのことでした😰

そこの看護師さんからは、よくなるよ!私も出産後なったよ〜と言われました(゚-゚;)
痛み止めの飲み薬は授乳中だと絶対大丈夫と確立されていない様だったので飲まず、自分に合った骨盤ベルトを合わせてもらいました。(3000円くらいでした)これが本当に凄かった。。👏市販のも持っていましたが全然違う。。
自分が思っていた以上に強く締めないといけないことも教わり、寝る時とお手洗い、食事以外はずっと付けて!と言われました。
ベルト無しでは抱っこも出来ませんでしたが、これを締めてからは段々と骨がくっついたのか二週間くらいで痛みが無くなり、もうすぐ生後4ヶ月ですが腰痛ありません😊

一度、整形外科でレントゲンなどをしっかり撮ってもらい原因を調べてもらうのもおすすめです🌸

• チャチャ

チャチャ

コメントありがとうございます!
    素晴らしい病院ですね🏥✨
    近くの整形外科はあんまり親身になってくれるところではないので、なほさんが受診した整形外科に行きたいです!
    そちらの病院が作っている骨盤ベルトなのでしょうか?
    東京ではないですかね?(ノ_<)

• 1月30日
  • りんご

りんご

遅くなってしまいすみません💦
    そうなのですね😭😭
    私は九州なので東京ではないんです😢ただ、オリジナルのものというよりは、どこの病院にもありそうなものでした!サイズが数種類あり、合わせて頂いて付け方を教わっただけでした☺️
    お近くにもし整形外科があれば、お電話などで骨盤ベルトを扱っているかお聞きされると分かりやすいかもしれません🙇‍♀️🌸✨

• 2月5日