※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子が夜中に泣き叫ぶことがあります。夜驚症かもしれませんが、昼間も泣くのは別の原因かもしれません。

2歳4ヶ月の子についてです。
最近、夜中に突然びっくりして泣き叫びます💦
何か怖いものを見たような感じの泣き方です。
調べたら夜驚症というのが出てきました。
もしかしてそうなのかなと思ってたのですが、今日起きてる時に3回同じようにいきなり泣き叫び、数秒で泣き止みました💧
夜中泣くのは夜驚症かなと思いますが、昼間も泣くのは違いますよね?

コメント

moon

夜驚症は夜寝てる時ですよ😄
うちの子よくあります。。
目をつぶって寝てるのにめっちゃ絶叫というか発狂というか…泣いてるように聞こえて凄い叫んでます。
うるさいしビックリで飛び起きます💦

昼間は…なんでしょう?
何か嫌な事でもあったのでしょうかね?

• わに

わに

そうなんですか(>_<)
    9歳の子の方ですか??
    それは泣き出してからいっときは泣くんですか??

何なんでしょう・・本当に何でもない時にいきなり泣き出して、すぐ普通に戻るんです💧
    前私が顔にパックをつけた時、すごいびっくりして怖がって泣いたんですがその時の泣き方と同じでした💧

もしや子供って見えるっていうからその類ですかね👻😱

• 1月30日
  • moon

moon

そうです!
    お兄ちゃんが叫びます(笑)
    うわぁーん😭と泣いてるかと思ったら「きゃー!わー!」と叫んでます。。
    何を言ってるかわからない宇宙語喋ってる時あるので宇宙人と交信でもしてるんですかね?🤔笑

私も何か見えてるのかな?と思いましたが怖がらせそうで言いませんでした(笑)
    息子が2歳の時に訳ありの家に住んでたんですが、息子見えてたらしくて凄い泣き叫んで止まらなかった事があります😅
    慌てて小皿に盛り塩して部屋の四隅に置いたらおさまりましたが、私の後ろにいたらしくて凄い形相で泣き叫びながら私の後ろを殴りまくってました😱
    私の抱っこを完全に拒否してたので可哀想でしたね…😟

• 1月30日
  • わに

わに

え、喋るんですか(;´д`ノ)ノ
    聞いてて不安になりそう・・((((;´・ω・`)))

うちの子はきゃーとかわーとかずっと絶叫という感じではないので夜驚症というよりも悪夢を見てるのかもしれないですね💧

えええ(⌓︎⍢︎⌓︎〣)💦
    こ、怖いです笑笑
    しかもこの夜中に・・笑
    でもなんか見てるとそれ以外ないような感じなんですよね💧
    見えてたのは後から教えてくれたんですか??

• 1月30日
  • moon

moon

ちょうど今兄さんが起き上がって手を掻きながら寝言言って再び寝ましたよ(笑)
    「あのさ…今さ何か…なんかあってね…変だよねー?」とニヤリと笑ってました。。
    何が変なのか全く分からなくて理解出来ません(笑)

夜中にごめんなさーい😱💦
    あの時はお風呂場でも指さして「おばあちゃん」って言いましたからね(笑)
    もう振り向けませんよ(笑)
    因みにお風呂場で何かあったわけではないです!
    もうね、息子を泣かせんな!って思いが強かったです。
    そして私を怖がらせるなくそババア!って思ってました😑

でも子供って本当に怖かったら一瞬で泣き止んだりもしないですよね🤔
    幼児の子供心ってわからないものですねー🤔🤔🤔

• 1月30日
  • わに

わに

ちゃんと日本語で話す時もあるんですね!
    寝てるのに表情までつけるとは・・笑

おばあちゃん(^_^;)💦
    ひえぇぇー笑💦💦
    本当迷惑な幽霊!!

あ、確かに・・
    どこか痛いとこでもあるのかなと考えて裸にして、見て、抑えたりしてみましたが何もなく💦
    んー謎!

• 1月30日
  • moon

moon

夜中は日本語でしたね(笑)

本当迷惑極まりない!
    訳ありもう辞めます(笑)

突然泣かれたらどこか痛いのか?と思いますよねー!
    あ!思い出し泣きとか!?
    うちのお兄さんは突然「お母ちゃん死んじゃやだ😭」って勝手に殺されかけた事もあります(笑)

• 1月30日
  • わに

わに

今はもうその家じゃないんですよね??
    大人にはわからないことでも子供にわかることってあるんですね!
    にしてもやっぱ幽霊って子供が怖がるような顔してるんですね😅怖い・・

死んじゃやだ!?
    お兄ちゃん、普段からなんかそういうスピリチュアルな感じなんで、そう言われるとものすごい身の危険を感じますよね😱
    息子はまだ喋らないので喋り出してからどうだったのかきいてみたいものです笑

• 1月30日
  • moon

moon

今は違います(笑)
    今は何事もなく皆が過ごしたであろう公営に住んでます(*^^*)
    自殺だったので怖い顔で出てきても仕方ないですよね(笑)
    でもこの家は何も無いはずなのに黒い影走った!とか怖いこと言われます。。
    怖いからやめれ(ꐦ ^ -^)ですよ…

お兄ちゃん本当スピリチュアルですよね🤣
    会話が成り立った頃と変わらず今でも面白いです(笑)

お話できるようになったら楽しいですよ(*^^*)
    最初はちぐはぐでも会話が成り立つと面白いだろうなーとか想像膨らみますよね♪
    言葉の間違いとか可愛いので私は母子手帳や自分の手帳にメモしてました(笑)

• 1月30日
  • わに

わに

それなら安心ですね!たぶん笑

あー自殺・・・😨
    それは怖かったでしょうね💦
    黒い影(  Д ) ⊙︎ ⊙︎
    そんなん言われた人には!笑

そうなんですねー!
    自分の知らない世界を子供の方が知ってるってすごいですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

確かにそうですね!
    今からでも私もメモしときたいと思います!

実は今日(時間で言えば昨日)上の子39度ぐらいの高熱を出して保育園も早退しました💦
    昼間に叫んだのはこの具合の悪さだったのかなとちょっと思いました!

• 1月31日
  • moon

moon

お熱出ちゃったんですね( ´^` )💦
    熱あると子供って普段と変わったことしたりするので要注意ですね!
    タミフル飲んだら危険行為が!ってよくインフルの時に言われてましたが、アレ実はタミフルのせいじゃなくてお熱のせいって何かのテレビで見ました!

• 2月1日
  • moon

moon

グッドアンサーありがとです(*^^*)

• 2月1日
  • わに

わに

そうだったんですね!!
    確かに子供とかだといきなり高熱とか出るといつもと違う感覚になってわけわからない行動してしまうのかもしれないですね💦
    検査したらインフルではなかったんですが、気をつけたいと思います!

長々と私の話に付き合ってくれてありがとうございました😊✨

• 2月2日