※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

感染症の時は授乳や育児を一時休止することを考えたい。自分の体調不良の時、他の方はどうしているか気になる。

母は自分がどんな体調であろうと、授乳や育児をやめられないですよね。。?
しかし、インフルや胃腸炎、はやり目など感染症の場合、誰かにヘルプを頼んで自分は近づかないほうが良いのでは?なんて考えたりしませんか。
今、喉痛、咳とはやり目(疑)があり、赤ちゃんにうつったらどうしようとばかり考えてしまっています。もちろんマスク、手洗いを念入りにはしていますが、、夫に頼んで一時的にミルクに、、も考えましたが、また違った意味で色々心配で。
自分の体調不良の時って皆さんどうしていますか?

コメント

まさこ

先週からはやり目?角結膜炎?でした💦
お風呂に一緒に入ると感染力が強いし水を介して移るからと病院で言われて、いつも帰りの遅い主人に頼んで早く帰ってきてもらってお風呂に入れてもらってました。
私の場合は目を触った手で子供も触らない、タオルは別にする、お風呂に一緒に入らないどうしても入れないといけない時は一緒には入らず子供だけ湯船につけると言われてました。

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    大抵子供からうつるのに、子供はなってないとうつさないようにしなくちゃ💦って責任重大ですよね。
    私も部分的に頼って行こうと思います。

• 1月29日