※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

授乳中に右胸にビー玉ほどのしこりがあります。張りは感じませんが、詰まりでしこりができることがあるでしょうか?

今右胸の側面あたりを触ったら、結構大きめのしこりがありました😨
たぶんビー玉くらいです。

授乳中ですが、おっぱいは2時間前にあげたのが最後で、特に張っている感じはないので、乳癌?!と心配になりました。。
張っていなくても詰まりでしこりが出来ることはありますか?💦

コメント

Ⓜ︎

私も左の胸に痛みのないしこりがあります。
私はビー玉より大きいです💦
授乳している頃に気づいて乳腺炎かと思い、産婦人科に行ったら
乳腺炎ではなく、エコーで診てもらったら
のう胞というものでした。紹介状書いてもらい、外科で診てもらいました。
私の場合は悪いものではないので経過観察と言われ、1年に1回見てもらってます。
癌に移行する人もまれにいるみたいなので😨

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます!
    やはり診てもらった方がいいですかね😨
    今おっぱいあげたのですが、しこりは変わらずでした、、
    産婦人科でいいんですね!行ってみます!

    • 1月29日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    授乳中だったのもあり、乳腺炎も1回やっていたので
    乳腺炎なのかと勘違いして産婦人科に行きました!
    助産師さんにマッサージしてもらったら、これは乳腺炎のシコリではないね、と言われエコーの検査になりました。
    授乳中なら産婦人科で1回診てもらった方がいいですね!
    先生に診てもらった方が安心ですもんね!

    • 1月29日
  • いち

    いち

    ほんとですね!
    私も産院に電話して、まず母乳外来に行くことにしました💦
    色々アドバイスありがとうございました☺️💓

    • 1月29日