※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

熊本市南区に住んでるんですが昼間とか子供となにしてますかー?支援センターなど行きたいんですけどどこにありますかねぇ?😭

熊本市南区に住んでるんですが昼間とか子供となにしてますかー?支援センターなど行きたいんですけどどこにありますかねぇ?😭

コメント

はる

9月まで南区住んでました!
城南の支援センターが広くて色々ある感じです。あとは、地区ことに狭めですが支援センターあると思います。

車あるなら、中央区の子ども文化会館はとてもいいですよー☆

• と

色々イベント的なことありますかー?城南の支援センター☘️

• 1月29日
  • はる

はる

下の方が詳しく書いて下さってますが、色々イベントもしてますよ☆図書室もあって、絵本も借りられます。

• 1月29日
  • と

そうなんですね!!ありがとうございます💗

• 1月29日
ままり。

力合さくらこども園のところに支援センターがありますよ!あとは公園ですね😊

• と

歩けるようになったら公園とかもたくさん行ってみます(∩´∀`∩)💕

• 1月29日
S

幸田保育園内に支援センターありますよ✨

• と

幸田保育園にあるんですねえ!!近くです💖イベント的なことありますかー?

• 1月29日
  • S

S

結構ありますよ〜✨
    イベントない時も保育士さんが常駐でいらっしゃるんで、読み聞かせや手遊びをしてくれます😊

• 1月29日
  • と

近くなので行ってみます☘️ありがとうございます💗

• 1月29日
  • S

S

私もよく行ってるのでお会いしたら仲良くしてください😊

• 1月29日
  • と

そうなんですね!!その時はよろしくお願いします💖😋☘️

• 1月29日
ムーミン

城南の支援センターは広くてゆっくり遊べるかなと思います(☆∀☆)
イベントとかはその月で色々あるみたいでカレンダーを貰えたと思うので受け付け?みたいなカウンターがあるので聞いてみると色々優しく教えてくれますよ•*¨*•.¸¸☆*・゚
職員さんも優しくて話しやすいです!

• と

ありがとうございます💗今度行ってみます(≧▽≦)

• 1月29日
そーまま

最近はインフルエンザ流行ってるんで午前中ベビーカーで近くの公園に行ったり買い物がてら散歩に連れてってます😅
城南児童館はあたしもオススメです!

• と

そうですよね、インフルエンザが私も心配で😭城南児童館今度行ってみます💖

• 1月29日
3児母

南区って意外と広いので迷いますよね💔
うちは時間がたっぷりある時は城南の児童館で,フラっと行くのは幸田保育園の中の支援センターです😊
3人連れて行くのは幸田児童館ですね🙌🏻
幸田児童館は朝からお集まりがあったりイベント事も結構ありますよ😊
幸田支援センターはこれまで行った中で1番先生が優しかった気がします💕

• と

幸田支援センターや幸田児童館は近所なので行きやすそうです💖
    時間がある時に私も城南児童館行ってみます(≧▽≦)

• 1月29日

幸田子育て支援センターに行ってます🤗先生たち優しいし、イベントの時に行ってます!

• と

幸田保育園知覚なので私も行ってみます(≧▽≦)

• 1月29日
よもも

勝手に質問してすみません💦

支援センターの中で、駐車場やそこまでの道が広いところってどこでしょうか?
チャイルドシートの関係で主人の車と交換することになり、大きな車にあまり慣れていないので😂
みなさん色々詳しそうなので教えてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力合さくらこども園のなかの支援センターは、園から50メートルくらい離れたところに広い砂利の駐車場があります!
    駐車場もひとつひとつ線で区切ってあるわけじゃなくて、皆さんなんとなくの間隔をあけながら停めてらっしゃる感じなので、大きな車でも停めやすいと思います😋
    通りから少し入ったところに園と駐車場がありますが、その道の周辺は田んぼなので駐車場付近は車通りも少なくて運転しやすいと思います🎶

• 1月30日
  • よもも

よもも

ありがとうございます😊
    調べてみたらスムーズに行けそうでした♡
    早速明日行ってみようかな〜と思いましたが、雨ですね😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに明日は雨みたいですね😭
    駐車場から園まで少し歩かないといけないので、やっぱり晴れの日が良さそうですよね💦

• 1月30日