※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

義母への連絡頻度についてです。皆さんどれぐらいのペースでしてますか?…

義母への連絡頻度についてです。
皆さんどれぐらいのペースでしてますか?
旦那の実家は結構遠い地方です。
旦那は前々から私にもっと頻度に連絡してあげてと言ってきます。私は何かもらった時や新年の挨拶など何かある時には必ず連絡してきましたが、それでは不満の様です。
検診の度などに連絡してあげてと言われます。旦那はたまに親に連絡してるのでその時に伝えればいいのでは?と思います。
どうなんでしょうか?

コメント

検診後には私か旦那から連絡してます(*^^*)
あと、義母の誕生日や何か送ってもらったときは私から連絡してます。
新年の挨拶はお正月は必ず会うので直接言ってますが、、

ママリ

全く連絡とってませんよー笑
正月会った以来なにもないです!
旦那の実家までは車で10分ですね。

まめぴ

徒歩3分くらいなので週一くらいでは行っています☺︎
今は子供が産まれたから見せるために行っていますが妊娠中はそんなに行っていませんでした。
検診のたびにメールで報告はしていましたが、検診が週一回になったあたりは二回に一回くらいの報告だったとおもいます😅

あんころもち

私も旦那の実家が地方で検診の後は連絡してます、旦那の親も初孫で検診の報告楽しみにしてくれているので(*^ω^*)

momo⠒̫⃝*

うーん、なんでマグ嫁さんが義母さんに頻繁に連絡しないといけないんでしょうね?
だったらマグ嫁さんのお母様に旦那さんは頻繁に連絡とってくれるんでしょうか😞?

適度な距離感が必要だと思いますし、ここでイエスと言ってしまえば一生そうしていかなくてはならないと思います💦

義母さんが寂しがっているのかなんなのかわかりませんが、それを押し付けられたら迷惑です💦
はっきりご自分の気持ちを伝えた方がいいと思います!
うちは義実家まで車で15分ですが、距離感が近すぎて痛い目にあったことがあります。
やっぱり適度な距離感が大切です!
いらぬ苦労をしないためにも、旦那さんにはわかっていただきたいですね( ;; )

ホッキー

何か頂いた時にはお礼の連絡をしますが、それ以外は用事がない限り連絡はしません。
子供の写真や様子などは、主人が連絡してます。

マグ嫁さんのご主人はもっと義母へ連絡してほしいと思っているとのことですが、逆にマグ嫁さんのご両親にはご主人が頻繁に連絡をしてくれているのでしょうか?
ご主人の姓を名乗っているから(嫁いできたのだから)という理由でそう言うのであれば、ちょっと違うかな〜と思います。

東京大阪の距離ですが私からは一切連絡していません。
連絡は全て旦那からいきます。
旦那が私の親と連絡取り合うわけでもないのになぜ私が旦那の親と連絡取り合わなければいけないのか…という次第です。

産後、義母から私の連絡先を知りたいオファーがありましたが、旦那から「産後の大変なときに要らんストレスを与えるわけにはいかないから断っておく」と言われましたよ。

検診の度に連絡ってするものなの?と驚きましたΣ(゚Д゚ υ)
その時その時で大きくなってます、順調です、切迫気味ですとお伝えするんでしょうかね(^^; 私は何かあれば連絡しますね・・・派です。

ぴよちゃる

私はほんとに用事ある時以外連絡しません!
用事あっても頼りないから基本しないです笑
検診のたびに連絡したところで言われる言葉は毎回同じのような気がするしそこまで気使いたくないのでしなくてもいいような気がします(・・;)

ちなみに私の場合は
私の両親の方は旦那の為に、私の為にって色々してくれるのに旦那の方の親はそれが当たり前だと思っているのか私の両親にお礼を伝えといてという言葉もなければ私達に対して一切何もしてくれてないので余計そんな気使いたくないです笑

♡ゆうなちゃんママ♡

月に1、2度ですかね(σ*'3`)σ家は近いので月に一度は子どもみせに行ってます★

kohayu

ウチは埼玉と青森で中々会わないので、月に2回ぐらいメールで今日健診行きました〜!など報告してます(^ ^)

とけい653

検診のことが聞きたいならご主人からの連絡でよくないですかね?

マグ嫁さんが負担に感じるほど頻回にする必要はないと思います。

スープの冷めない距離にある義実家ですがお互い用がなければ連絡しません。でも旦那なしで遊びにいったりごはん食べたりするくらい関係は良好です。

私は義母とわりと連絡取っている方だと思います。
1週間以上間が空く事はないです。
家が近く、よくお邪魔するのでありがとうございました~とか、他愛のない話をLINEしてますが検診の度に報告はしてないです(^^;
別にいらないと思うので…

旦那さんは男二人兄弟で、義母は女の子の子どもが欲しかったそうなので、可愛がってくれているんだと思います。
もしかしたら主さんの義母もそんな感じもあるのかも?と感じました(^^)