※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のママです。子どもが爆睡中、暇な時間について相談です。皆さんはどんな時間の使い方をしていますか?昼寝2時間しましたが、もったいなかったです。

もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです。
皆さん育児で毎日忙しく過ごしているかと思いますが、
たまに暇だな〜って思うことがあります!
子どもが日中、爆睡中のときなど、皆さんはどんな時間の使い方をしていますか?
私は今日2時間息子と昼寝してしまいました!もったいなかったなぁ(^^;

コメント

🦑

とりあえず家事そっちのけでゲームを進めます😂
3時間くらい寝ててーー!!って思ってますが結局1時間位で起きちゃうので、息子と一緒にゲームしてます。。

ままり

半身浴してます笑!!

• ma☆

ma☆

健康的で気持ち良さそう✨
    ゆっくりお風呂もいいなぁ。。

• 1月29日
りん

わかります!!
私も暇だな〜なにしなきゃ!勿体無いなあと思いながら気付いたらもう夕方になってるパターンが多いです😅

でも慣れない育児に疲れてるのも事実なので開き直ってダラダラ過ごしてます!笑

えなつ

ゴロンとねっ転がって海外ドマラ観てます!
至福のひととき❤️笑

• ma☆

ma☆

ドラマいいですよね!!
    私は朝ドラを見ています😁

• 1月29日
サヤ

3ヶ月くらいの時は昼寝をしている間に夕飯作ったり普段できない細かいところの掃除をしたりしてました。
それでも時間に余裕がある時はお茶しながら撮りためてるドラマを見たりしてました

はじめてのママリ🔰

その頃は本当に暇に感じていました😅
仕事休みになると時間がありすぎて💦
とりあえず仕事休みになる前はできなかった家の細かなことやり尽くしました!お付き合い帳を手書きで整理したり、断捨離したり。ありとあらゆるものを整理して、メルカリで売って、数万円稼いで旅行の足しにしました🤣
季節も良かったので毎日ベビーカーで散歩行ってました!
あと、自治体の子育て講習や子育てサロン全制覇してました(笑)
保育園のことも調べて見学に回っていました!
ベビーカー押してカフェでママがホッと一息とかもその頃はまだよく寝てくれていたのでやりやすかったなぁと思います!

今は間もなく10ヶ月の息子が動き回るので平日は家事は思う存分できないし、動ける分ベビーカーも短時間じゃないと嫌がるのでお出かけもしにくくなりました😅
スタバに行っても、5分で飲んで退店してます😭
家のことやお母さんがやりたいことをおもいっきりやるなら今のうちだと思います( ^ω^ )

ぶぶたん

とりあえずコーヒー入れて、キングダムハーツです笑。

ひづき

私ももうすぐ3ヶ月になる男の子の母です!
同じくお昼寝中は暇なので、今日は趣味のお菓子作りでチョコパウンドケーキを作って遊んでました♪
暇は潰せるし、美味しいおやつは出来るし、旦那の機嫌がよくなって家事を手伝ってくれるので一石三鳥です(笑)

• ma☆

ma☆

わぁ、うらまやしい😆
    素敵な趣味ですね✨
    そもそも料理自体苦手なので、お菓子作れるとか尊敬します!!😳

• 1月29日