※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

おっぱいが詰まりやすく、乳腺炎も経験。離乳食でおっぱいを飲まなくなり、夜も困っています。詰まりやすい方の対処法を教えてください。

こんにちは。
おっぱいが詰まりやすい方で、三回食にしたときのお話をきかせてください!

とにかくおっぱいがつまりやすく、すぐに白斑ができます😂1ヶ月に2回くらい…
高熱の乳腺炎も1度経験、あかくなるところまでいくのはしょっちゅうです。

これまではだましだましなんとか乗り切ってきたのですが、離乳食も三回食になり、おっぱいを飲まなくなってきて、夜もおっぱいで寝なくなってきて…
毎夜毎夜、おっぱいが悲鳴をあげてます😂おっぱいのせいで起きてしまい…搾乳しても取り切れず。
寝たいので寝てしまうと、朝ひどいことに。

詰まりやすかった方は、どうやって乗り切っていたんでしょうか…ぜんぜんおっぱいが慣れてくれません😭
朝も両乳すっきりするまで飲んでくれるわけでもなく、ものすごく大きな白斑もできてしまい、困りました…。

コメント

さぁくちゃん.a

私も詰まりやすかったのですが、生後10ヶ月でおっぱいは卒業しました😆
卒乳するにあたり、お住まいの近くにおっぱいケアをしてくれる所はありませんか⁉️
私は桶谷式と言うところにおっぱいケアで通っていました✨

• みー

みー

ありがとうございます!
    やっぱり卒乳が楽ですよね…
    桶谷あります!いちおう月1で通ってはいるんですが、ぜんぜん効果がなく😂
    卒乳を考えてみますー!ありがとうございました!

• 1月28日