※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

離乳食の進みが悪くて悩んでいます。食べるようになった時期や経緯を教えてください。

離乳食の進みが悪かったお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか❓😭
いつになったらパクパク食べてくれるのでしょうか。。。

食べるようになった時期とか経緯とか教えてほしいです😱

悩みすぎてしんどいです

コメント

❁¨̮

うちは今でもパクパク食べないです…
食べたり食べなかったりですね

• ねねね

ねねね

そうなんですね😭
    ムラがあるんですね💧
    食事形態は徐々にはステップアップはしていますか❓❓

• 1月28日
  • ❁¨̮

❁¨̮

一応しましたよ
    うちの子は歯はめっちゃ生えてるしちゃんと、もぐもぐしてたので。毎食きちんと食べないけど食べる時あるのでその時の様子でみてます

• 1月28日
ママリ

悪かったですw
私も悩んでましたが、悩む必要なかったなと今は思えます💦😂
うちは1歳2ヶ月から保育園行き出したのですが、保育園行ってから食べるようになりました

• ねねね

ねねね

うちも1歳から保育園なのですが、ちゃんと食べて帰ってくるのか不安で不安で💦それが理由で焦っている感じなんです😭

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ!
    うちは最初の5日ぐらいは、
    3割くらいしか食べず、
    2週間経ったぐらいからは、8割や、
    完食と(^^)💌

周りのお友達の影響大きいと聞きます!

• 1月28日
  • ねねね

ねねね

希望が持てる話をありがとうございます😊💖
    うちもそうなるように願います🌟

• 1月28日
nana

悪すぎました😂食べると思ったのは一歳かな?でもまた食べなくなったり(笑)たぶん食に興味ないんですよね😂2歳の今は白米さえあればいいらしく、あとはその日の気分で食べます(笑)お菓子は食べるけどお菓子よりおにぎりみたいでお菓子食べなくても別にいいみたいです😂
食べなくても育ってるしなんとか本人なりに栄養取ってるみたいなので育ってます👏もう食べなくてもいいやって開き直ると楽です(笑)

• ねねね

ねねね

1歳ですか🌟
    波がある感じなのですね!では、ミルクや授乳はいつまでされていましたか❓❓💡
    白米好きなのですね💖炭水化物で栄養もあるし、好きなものがあって良かったですね❣️

• 1月28日
  • nana

nana

完母だったのですが10ヶ月にはあまり飲まなくて一歳で勝手に卒乳でした😂

• 1月28日
ぷぺぽ

悪かったですよ。
いつから食べるようになったかは覚えてないですが、悩む必要ないって今は昔の自分に言ってあげたいです。
私も悩んでいろいろ相談しましたが、栄養士さんもお手上げでした。
おかゆだけは食べてくれたので、米を食べてたらいいかなって諦めました。

• ねねね

ねねね

悩む必要なかったですか?😭
    うちも相談とか乗ってもらっているのですがお手上げ状態です💧
    なんでも2.3口は食べるのですが、それ以上は口に溜めます。。。
    パクパク食べるのはベビーダノンくらいです🤣

• 1月28日
  • ぷぺぽ

ぷぺぽ

そのうち食べますよ。
    保育園に行くから焦るのであれば、周りが食べてたら食べたりしますよ。
    2、3口でも食べるなら食べてますよ。うちは一口も食べてくれませんでした。
    あまり考えずに、気長に考えたらいいと思いますよ。

• 1月28日
😶

うちの子も全く進まず、9ヶ月位の時に保健センターへ相談に行きました。
その頃から少しずつ(本当に少しずつ)食べてくれるようになりましたが、今でも同じ月齢の子に比べると食べる量はかなり少ないです。
今11ヶ月ですが、離乳食の内容としてはまだモグモグ期から抜け出せません💦
「確かに食べる量は少ないですが体重が増えているから大丈夫ですよ。(母乳なので)ほぼ母乳で体重が増えているなんて、お母さん頑張ってますね。」と保健師さんから言われて少し救われました。
甘いものに慣れさせるとご飯を食べなくなるとか聞きますが、それが食べれるならいいじゃない!!って思います。
うちの子はさつまいも、かぼちゃ、ベビーダノン大好きですよ!!
幸いプレーンヨーグルトも食べてくれるのでそれにリンゴやきな粉を混ぜたりしてあげてます。
ほとんど食べなかった時は果物入りヨーグルトを多めにあげています。

いつまでこの悩みは続くのかなーと思いながら試行錯誤の毎日です😅

• ねねね

ねねね

今はどのくらい食べれていますか❓
    うちもベビーダノンやデザートは食べます。他はモグモグをあまりしなくて口に溜めているので、食べやすいものしか食べたくないんですかね😅
    モグモグ期のものも水分量が少ないものは食べないです💦💦
    母乳で体重増えているなんて凄いですね💖うちはミルクですが1ヶ月に300gくらいしか増えてなかったです😱(どうなんだろう?🤔)

• 1月28日
  • 😶

😶

その時の状態(眠いとか)によりますが、ヨーグルト含めて150g前後ですね😓ベビーダノンが45gなので食事だけだと100g前後、ひどい時は50g程です💦
    もっと欲しくて愚図るってのを聞くとうちの子は全くないので焦ったりしましたが、個人差はあるので子供のペースに合わせながら気付かれないように食材増やしたり、形あるものをあげたりしています!!
    それでもオエってなりますが😅
    あとうちの子の場合ですが、ホワイトソースが好きなようなので野菜やタンパク質を混ぜてあげると比較的食べますね🙂

• 1月28日