※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

息子がおやすみたまごで寝つきが悪い。他の方の経験談を聞きたいです。

おやすみたまごについて。
0ヶ月の男の子ママです。
最近息子が布団に置くとすぐ目を覚ましてしまい、藁にもすがる思いでおやすみたまごを購入しました。
昨日の午後に届いて早速寝かせてみたものの、、、
うちの子には合わなかったのか、いつもと同じくすぐに目を覚ましてしまいました😭😭😭
もちろん個人差があると理解はしてますが、ショックです😭
おやすみたまごのサイトには、少しずつ慣れさせてくださいとあったので、もう少し使ってみようとは思いますが、購入された方で最初はダメだったけど、使っていくうちに寝るようになった方、何回使っても合わなかった方、経験談があればぜひご意見ください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

おやすみたまごは使ってなかったですが、こういう方法他にあるよーって参考になれば😊
・おくるみ
・授乳クッションの上で寝かせる
赤ちゃんがなぜ布団に置くと泣くのか💦
いろんな説があります✨
お腹の中では丸い姿勢で過ごしてきたのに、いきなり真っ直ぐ寝かされて慣れない。
お腹の中から外に出てきた事に気付き不安。
眠りが浅い時にモロー反射の反動で起きる
布団が冷たい
いろいろあります🎶
おくるみは姿勢も丸く保て、モロー反射も防げ、暖かいという面から役立ちますよ😊

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます😊
    色々ご提案ありがとうございます!
    おくるみは、おひな巻きにした方がいいですよね?
    授乳クッションもやってみたんですが、効果なしで😂
    最初は寝るんですが、30分も経たないうちにモゾモゾうなって起き始めるんですよね💦
    まとまって寝てくれる日が来るのでしょうか😭

• 1月28日
ぽよ

おやすみたまごごと抱っこして寝かしつけてもダメですか??
敏感なお子さんなのかな😭
うちの子は座布団とかクッションごと抱っこして、寝かしつけてから降ろすとあんまり起きなかったです!

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます😊
    ごめんなさい、私の書き方が悪くて、抱っこの寝かしつけで熟睡を確認した後におやすみたまごに寝かせると最初30分くらいは寝るんです😆
    着地は成功なんですけど、その後にうなり声とか伸びをし始めたりして、最終的に起きて泣くとゆうサイクルで、まとまって数時間寝なくなってしまいました😭

• 1月28日