※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

もうすぐ生後2ヶ月になります✨そろそろ、話し相手が母か旦那という状況…

もうすぐ生後2ヶ月になります✨
そろそろ、話し相手が母か旦那という状況を打破したくって、同じくらいのママさんとお話ししたいんですが、どこに行けばいいかイマイチわかっておりません。

とりあえず、明日保健所の出張育児相談があるみたいなので行こうとは思っていますが、児童館とかの方が仲良くなりやすいですか?
けど、インフルエンザも怖いし、生後2ヶ月はまだ早いかな……

あとは、ベビーマッサージ教室とかに行った方がいいのかな……とか色々考えてます。

皆さんは保育園前、どのようにママ友など見つけましたか??

コメント

まめきち

うちは3か月ですが、児童館はおすわりができる春頃に行こうと思ってます! でも今現在、毎日買い物して終わっていくのもつまらないので、市でやってるベビーマッサージ教室に行く予定でいます^_^ 同じ月齢の子もいるので、そういうのもいいと思います!

  • まい

    まい

    児童館より、ベビーマッサージの方が良さそうですね!✨
    行ってみます✨

    • 1月28日
かりん

わたしも同じ状況でした💦
先週2ヶ月になったばかりです👶
わたしの住んでいる市では、2ヶ月の赤ちゃんが集まってタッチケアなどがあり同じ月齢のママさんと交流がありLINEを交換できたりしました😊
家にこもりがちになるし大人と話したくなりますよね😂

  • まい

    まい

    そうなんです💦
    タッチケアですか!私のところでやってるのか調べてみます!参考になりました!ありがとうございます😊

    • 1月28日
  • かりん

    かりん

    保健センターでやっていたので、ご近所さんのママさんとも知り合えると思います😊✨

    • 1月28日