※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

ベビーギャップのボディシャツ、夏に着せるサイズ60か70が良いでしょうか?着せ方も含めてアドバイスをお願いします。

ベビーギャップの写真のようなノースリーブ?のボディシャツについて質問です。現在身長61cm、体重5.8kgの、2月で3ヵ月になる娘がいます。ベビーギャップのボディシャツがとても可愛いので着せてあげたいのですが、これから夏頃までに着せられるサイズとして60と70どちらが良いでしょうか?ベビーギャップはサイズが大きめと聞いたので迷っています😫着せ方もよくわからなくて、夏だと1枚でスカートやパンツと合わせようかと思っていますが、冬~春が難しくて💦夏までの時期にどのように着せていますか?長々ごめんなさい😣

コメント

deleted user

うちの子は細身ですが
サイズ感的に小さいと思いました🤔

夏は一枚着で着せてましたが
秋冬になったら封印してますね笑

  • こはる

    こはる

    お返事ありがとうございます💓
    大きめかと思いきや逆なんですね!
    聞いて良かったです✨
    秋冬ではもう着ないのですね笑
    可愛いから夏だけだと割り切って
    着せる方が良さそうですね😂

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方の言う通り、70はなにかと
    長く着れます!60は一瞬終わりです!笑

    今とか寒い時はもう着せてないですが
    少し肌寒いぐらいの時期は、無地の長袖を下に着せて、足元はレッグウォーマー履かせてましたよ🙆‍♀️💓

    • 1月28日
  • こはる

    こはる

    一瞬なのですね💦既に何着か別の60のものを購入してしまったので、早く聞けば良かったです😂
    それも可愛いですね💓コーデいただきます😌✨

    • 1月28日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

サイズは70が良いかと思います👌

  • こはる

    こはる

    お返事ありがとうございます💓
    やっぱり70ですか💡今着ないなら
    安いからと小さいのは買わない方が
    良いですね😅赤ちゃんの服って
    決めるの難しいです💦

    • 1月28日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    70だとなんだかんだ長く着れます🙆‍♀️
    10kgの息子は股下止めなければまだ着れてます!

    長袖のやつだと大きいと袖とかがもたついてしまうかもですが半袖だと意外と大きくても見栄えは悪くないかと思います🤔!

    • 1月28日
  • こはる

    こはる

    なるほど、股下を止めないという手もあるんですね!大きめのTシャツに見えますし、それが逆に可愛かったりしますよね😍60はやめときます!ありがとうございました✨

    • 1月28日