※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家事・料理

皆さん、作り置きしているおかずはどんなものですか?仕事復帰が近づいて…

皆さん、作り置きしているおかずはどんなものですか?仕事復帰が近づいてきて、日頃から簡単に作り置きできれば夜楽だな〜と思いまして…ちなみにお弁当や子供の取り分けにもしやすいおかずありますか?

コメント

ayaaa

ポテトサラダやマカロニサラダを最近よく作り置いてます♪

• ちょこ

ちょこ

最後まで作って冷蔵庫ですか?

• 1月27日
まぁ

ハンバーグは形だけ作って小分け冷凍してます🎵
あとは、私もポテトサラダ、マカロニサラダは作り置きします☺

• ちょこ

ちょこ

ハンバーグいいですね!私もやってみようと思います^_^

• 1月27日
Linda

少し前は日曜日に一週間分の作り置きをしていて、半年くらい宅配を頼んだりして辞めてたんですけど、節約で今日久しぶりに大量作り置きをしました。

前は「つくおき」っていうサイトを見てて、今日は携帯見ながら作るの面倒なので、本を買ってきて8品×4人前くらい作りました。(実際は二人家族なので、毎日何種類かをちびちび食べる)

カットの仕方とかで取り分けやすさはある程度解決しますし、本とかネットで見ると焼き物、揚げ物もあって、「これもいけるのかー」ってのがたくさんありますよ!

• ちょこ

ちょこ

すごいですね!!私も働き出したら土日で一週間分作りたいと思ってるので、参考にさせて頂きます。本屋ものぞいてみようと思います。

• 1月27日
  • Linda

Linda

私は日祝休みで、あんまり連休はないんですけど、土曜日冷蔵庫の中身を見て一週間分のレシピ決めて買い物、日曜日ひたすら作る!とかできたら一番いいなぁと思ってます。

今日買った本は全部レンチンで作る本なんですが、鍋、フライパン、レンジ、のそれぞれのメニューの幅があるとかなり時短できそうですよね。

今日は8品で2時間くらいで、5日(金曜日まで)食べれるとしても毎日25分計算です。実際仕事から帰って疲れてる&やること山積みの状態で25分で3品とか難しいので、疲れますけど日曜日の努力大事だなぁと思ってます。

• 1月27日