※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんくまん
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんの大きさが小さいです。友達と比べて心配です。同じ週数で同じ大きさの方の情報が知りたいです。元気に育っているでしょうか?次の検診が心配です。

昨日7w5dで検診に行ってきました。

前回は胎嚢だけで今回は赤ちゃん見えて
心拍も確認出来たのですが、
赤ちゃんの大きさが5mm程でした。

明らかに小さいですよね。。

友達も一か月早く妊娠して
同じ病院に通ってるのですが
今日会って、心拍2回確認してから
母子手帳もらった?ときいたら
一回だった気がするって言っていて
余計心配になってしまいました。。。


同じくらいの週数のときに
同じくらいの大きさだった方みえますか?…

今は元気に育っているのでしょうか?(T_T)

次は二週間後なんですが、
心配でたまりません。。

コメント

ぴの*ぴの子

私は、心拍確認する前に、もう母子手帳もらってきてねと言われました( ¨̮ )!
7w5dで7ミリでしたが、標準が分からず、先生が何も言わなければ大丈夫かな?と( ´ ꒳ ` )友達が小さい時はちょっと小さいねと言われたと言っていたので♪
小さかったり、成長が明らかに遅い場合は先生に何か言われると思いますよ☆

次の検診で、成長してるといいですね( ´ ꒳ ` )ノ

  • ぴんくまん

    ぴんくまん

    心拍確認前にもらってきてと言われたんですか!早いですね( ^ω^ )♫

    先生も次回大きさ確定して
    予定日も確定しましょうねと言っていた
    だけなので次回成長してること
    期待してみます(*^^*)

    コメントありがとうございます💓

    • 2月7日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    そうなんです!私もビックリしましたが、、

    2週間後の検診の予定が、仕事で子どもに思いっきりお腹に体当たりをされてお腹ガクッと痛くなってしまった為1週間しか経ってなかったんですが、見てもらったところ成長していてビックリしました!1週間だけでも、結構大きくなるんだなっと思ったので、
    次が楽しみですね〜〜♪予定日が分かるといいですね(*´艸`*)!!

    • 2月7日
  • ぴんくまん

    ぴんくまん

    お仕事で子供と関わっていると容赦ないから
    大変そうですね…😥
    大丈夫そうでよかったです(^_^)
    一週間でびっくりするほど大きくなるんですね♫

    • 2月7日
けこまま

わたしも7週のときに妊娠発覚して病院に行きました(o^^o)その時に「1週間分小さいけど最終月経の日付間違えてないよね?」と言われました。母子手帳も、まわりの人たちに聞くより遅かったように思います。
検診に行くたび1週分小さかった我が子ですが、なぜかあるときから急に標準サイズになりましたよ(o^^o)わたしが心配しすぎてたからお腹の中で頑張ってくれたのかな〜と思ってます(o^^o)そして先生も特に焦る様子もなかったので、もしかしたらよくあることなのかも?と思います。
小さくても先生に何も言われないなら心配ないと思います。なにかあったら必ず伝えてくれますよ!
赤ちゃんを信じてあげてくださいね(o^^o)

  • ぴんくまん

    ぴんくまん

    コメントありがとうございます💓

    私は排卵日病院で確認してもらったので
    間違えはないんです…
    母子手帳遅いと心配になりませんか?(^_^;)

    いきなりグンっと成長することも
    あるんですね⊂( ˆoˆ )⊃

    特になにも言われなかったので
    次回に期待してみます♫

    • 2月7日
もんも(´ω`)

私は同じ7w5dで胎芽ちゃん3.5mmでしたよ(;_;)
かなり小さくて不安ですが、心拍もしっかりトクトクしていたし、先生からも順調と言っていただきました!

3ヶ月先に妊娠してた友人と比べても明らかに小さいし、平均よりも小さすぎますが、赤ちゃんの生命力を信じて次の検診日を待っています(;_;)☆

私の通っている病院は友人も通ってて、3ヶ月超えると妊娠証明書をもらえるそうなので次回行った際にちゃんと育ってくれてたら9週に入ってる計算なのでもらえるかな?と期待しています(>_<)

  • ぴんくまん

    ぴんくまん

    コメントありがとうございます💓
    私より小さかったんですね!
    小さくても先生が特に
    なにも言わなければ
    特にきにすることもなさそうですね♫

    くわもんさんも来週?には
    母子手帳もらえるといいですね(*^^*)

    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう💓

    • 2月7日