※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ
お金・保険

引越しの見積もりでの値段交渉方法について教えてください。初めての引越しで分からないので、アドバイスをお願いします。

引越しの訪問見積りをしてもらいます。いい値段交渉の方法とかありますでしょうか笑。引越しが初めてなもので全然分かりません!お知恵があれば何でもいいので教えて下さい!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

のんびりママ

ネットで一括見積もり依頼?みたいなのがあって、見積もりしに来てもらいました!

3社依頼して
実際に連絡があったのは2社なんですが
2社の差額は3万くらい違いました。

車で10分くらいの一軒家に引っ越しで
最初15万→10万→6万と
価格交渉しましたよ😃

※価格交渉したけど
実際は最初にがっつり下げてくれた業者にお願いすることになって
荷物少なめ時間指定なし2人暮らしで
五万でしたよ😃

価格交渉頑張ってくださいね😊

• さやママ

さやママ

返信ありがとうございます‼️
    最初に比べたらすごい下がるんですね⁉️すごいです‼️✨
    頑張ります‼️ありがとうございます‼️😊

• 1月28日
晴晴

「このあと他社さんも見積もりに来てくれます」って言ったら値引きした金額を提示してくれました!
ですが、即決はせず他社の見積もりもしてもらいました😃

• さやママ

さやママ

返信ありがとうございます‼️✨
    他社さんも見積り来てもらいますって素直に伝えていいんですね…明日時間違いで3社来てもらうので、全社にそれ言います‼️笑。
    ありがとうございます‼️m(__)m✨

• 1月28日
ままり

他の訪問見積も来ることを伝える
もしくは
他の見積では「〇〇円だった」と言う
あと実際に私があったのが
営業さんが家電や家具のカタログ持ってます
もちろん家電量販店より高いんですが
引越し先で照明が1つ足りなくて
6000円の照明買ってくれたら
引っ越し代値引き交渉した金額から
2万円更に値引きしてくれました(笑)
成績欲しいんでしょうね🙆‍♀️

• さやママ

さやママ

返信ありがとうございます‼️m(__)m✨
    引っ越しの営業さんってそんなカタログも持ってるし、しかも売ってるんですね⁉️初めて知りました…
    営業さんも契約欲しさにあの手この手ですね…交渉頑張ります笑
    ありがとうございました‼️m(__)m✨

• 1月28日
あい

以前にも引っ越しをお願いしたことがあって良かったので、ほぼそこに決めていたので、ここまで値下げしてくれたら即決します!と交渉し成功しました。値引きを見込んで始めは高めに提示してくるので、強気の値引き交渉してみてください^_^
やはり営業は即契約が欲しいみたいです。

• さやママ

さやママ

返信ありがとうございます‼️😊
    なるほど…確かに即決してくれたら営業さんも嬉しいですもんね…一応3社目がいいなーと何となく思っている業者なので、他社さんをちらつかせながら強気で交渉していきたいと思います👍笑。
    アドバイスありがとうございます‼️m(__)m✨

• 1月28日

一番最初の業者の金額を元に、下げてもらいました。
B社に『A社は40万と言われた!』と言ったら35万位になり、C社に『35万と言われた!』と言ったら30万になりました!
それからA社に『B社は35万!C社は30万と言われた!』と言ったら20後半になりました!

即決せず、数社に見積りしてもらったら良いとおもいます。

• さやママ

さやママ

返信ありがとうございます‼️😃
    どんどん下がっていくんですね…本当の価格が分からなくなりそうです笑。安いに越したことはないので、めっちゃ他社と競わせたいと思います‼️笑。
    初心者マークですし見積りを見比べてじっくり検討します‼️
    アドバイスありがとうございます‼️m(__)m✨

• 1月28日