※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の混合育児の方へ。体重や授乳・ミルク・離乳食のスケジュールと量について教えてください。母乳が減り、ミルクを増やしているが、食欲旺盛で拒否されず、量に不安あり。

生後7ヶ月ぐらいで混合で育てている方にお聞きしたいです!
ベビちゃんの体重と、
一日の母乳、ミルク、離乳食のスケジュールと
ミルク、離乳食の量を知りたいです!

最近母乳減ってきちゃってミルクを結構足すようになったのですが、9.5キロあってムッチリ系女子なのでよく食べるしグビグビ飲んでしまうし、「お腹いっぱいだからもういらない」と、拒否された事がありません💦
こんなにあげていいものかと。。
もちろんその子にもよると思いますが参考までに知りたいです!
お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

7.5キロです!
母乳は3時間起きで、ミルクは寝る前に200足しています💡😊
離乳食はだいたい9時と17時30に100gくらいです!
離乳食はよく食べますが、遊び飲みをよくするようになりました😂😂日中にミルクをあげると40も飲まなかったです💦

  • あさみ

    あさみ

    ありがとうございます!
    私も寝る前だけ足していたんですが、日中も時々足すようになってしまいました〜🙄
    離乳食の量は私もそのぐらいなので安心しました🙃

    • 1月27日
mon

8.5kgの男の子です。

8時 離乳食、ミルク80、母乳
12時 母乳+ミルク80
16時 離乳食、ミルク80、母乳
20時 母乳+ミルク80

最近は夜3、4回ほど起きて授乳するのと、朝寝・昼寝の前もだいたいおっぱい飲んでます。おっぱいに頼りすぎかなぁと思いつつ、抱っこで寝かせるのは重くて諦めました。。

離乳食はなかなか量が増やせなくて、炭水化物30~50、野菜10~15、たんぱく質5~10です。もう少し食べさせてあげたいけど難しい…

  • あさみ

    あさみ

    ありがとうございます!
    今日離乳食100g程の後におっぱい飲んでも泣き止まず、離乳食から1時間後に仕方がなくミルクをあげたら200も飲みました。。これって飲み過ぎですよね?笑

    • 1月27日
  • mon

    mon

    200すごーい!めいっぱい飲みたい気分だったのでしょうか(^^)
    離乳食後のミルクって吐き戻さないか心配になりますが、私80でびびってちゃダメですねー

    • 1月27日
すいすい

8.5キロの男の子です☆

離乳食は毎食130-160gと、
とてもよく食べるため、7ヶ月健診時にミルクを減らして3回食にするよう言われました😂💦

スケジュールは、

9時 離乳食①
10時 母乳→朝寝
12時 離乳食②
15時 おやつかミルク160-180
18時 離乳食③
21時 母乳かミルク180

朝寝、昼寝の前におっぱいを飲んで、夜も2,3回起きて授乳しています☺️

3回食にしてから便秘がちになってしまい、オートミール食べさせたり水分こまめにあげたりしてるのですがなかなか改善されず、行き詰まっています😭

  • あさみ

    あさみ

    ありがとうございます!
    沢山食べますね😍
    便秘は困りましたねー💦ミルクが減ると水分補給減りますもんね💦

    • 1月27日
ぴぃ

11キロ🤣
6:00母乳
8:00離乳食
10:00母乳
14:00母乳
16:00離乳食
18:00母乳+ミルク200ml(先週までは80mlでした😭足りてなさそうです笑)

なんか、母乳減ってますよね⁉️
拒否ありません一緒です🤣

  • あさみ

    あさみ

    11キロ!!さぞムッチリさんでしょうね😍😍
    スケジュールほとんど同じです🥰

    母乳減り気味です😥母乳足りなくて怒りながら飲んでます。。
    今日試しに寝る前の母乳+ミルクをいつも160なのに200あげてみたらぺろっと飲みました。笑

    離乳食も沢山食べますか??

    • 1月27日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ムッチリ極まりないです🤣もっと赤ちゃんだったときのしゅっとしたシャープなお顔が思い出せません笑
    そうですか😍

    ですよねめっちゃ減ってます多分。。。そう怒りながら飲んでます‼️それきっかけでミルク足しました❗
    本当ですよ200ラックラクですよ🍼

    めちゃめちゃ食べます笑‼️
    なんグラムとか量ってません笑
    大体で🤣

    • 1月27日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    いつも思うんですけど、うちの息子に母乳を全部ミルクに変えたら、、、
    お相撲さん越えますよね😫どうなっちゃうんだ
    でもぐびぐび間違いなく飲みますよ笑

    • 1月27日
ママちゃん

9キロ男の子です😀

8:00 離乳食①
10:00 母乳
12:00 ミルク140〜200
16:00 母乳
17:30 離乳食②
19:30 ミルク140〜200

20:00頃から7:00位の間に最低3〜4回は起きるので、その度に母乳あげてます😅
離乳食は大体毎回150です!あげすぎかな?😂

りんごちゃん

7㎏なったばかりの男の子です!

6:00 母乳
9:30 離乳食+母乳
13:30 母乳
14:30 離乳食
17:30 母乳
19:30 ミルク140ml
23:30 母乳
深夜2〜3時 母乳

今はこんな感じになって来ました👶
離乳食は2回とも同じ量を食べるようになりました!
7倍粥70g、野菜小匙4、タンパク質小匙2くらいであげてます🙂

うちは小柄なので、大きくなーれ〜ってどんどん食べさせちゃってます😅