※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
妊活

昨日性交渉をしました。生理予定日で微量の出血がありますが、それ以上の出血はなく、着床出血でもないようです。同じ経験をされた方いますか?

昨日、性交渉をしました。
今日が生理予定日で、毎月きっちり予定日にきているのですが今朝微量の出血があり生理だと思っていました。

が、先程から何度トイレに行ってもそれ以上の出血がありません。
着床出血はもう少しあとのはずですし、こんなこと初めてなので何だろう?と思ってしまって。

似たような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

mm26♪

着床出血は生理予定日付近ですよ(*^ω^*)
私は予定日三日前にありました!

• あかべこ

あかべこ

え!そうなんですか!?
    では例えば、排卵日付近に性交渉をして、生理予定日に出血ということもあるのでしょうか?(>_<)

ちなみに性交渉は週に一回のペースです。妊娠の可能性もあるのでしょうか??

• 2月6日
  • mm26♪

mm26♪

それが着床出血なのか不正出血なのか分かりませんが出血は少しありました(^^)
    実際あったんであると思いますよ~!

排卵日とタイミングが合ってれば可能性あると思います!

• 2月6日
  • あかべこ

あかべこ

そうなんですね。勉強になります(>_<)
    今日一日様子を見てみます。
    ありがとうございました!(*^^*)

• 2月6日
  • mm26♪

mm26♪

予定日来てるのであれば検査薬も反応しそうですけどね(*^ω^*)
    様子見てみてください(^^)

• 2月6日
メルモ

性行為後、受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかります。
排卵から次の生理予定日までは14日±2日。

なので、排卵から一週間後(=生理1週間前)排卵から2週間後(=生理予定日)頃に着床出血があります。

昨日の性行為ではまだ妊娠はしてませんが、1.2週間ほど前に性行為してれば妊娠の可能性はありますよ。

もしくは、いきなり排卵がズレることもあるので排卵出血の可能性もありますが。