※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぼ
ファッション・コスメ

1月生まれの子が70サイズを着る時期について教えてください1月11日に女…

1月生まれの子が70サイズを着る時期について教えてください

1月11日に女の子が産まれました。
プレゼントやお下がりで、70サイズのベビー服を何点かいただいたのですが、中には冬服もあります。

ネットで調べると、70サイズになるのは大体半年後のようで、その頃は夏。

冬服を着る機会があるのでしょうか

もちろん個性によると思いますが、何かご存知の方教えてくださいm(_ _)m

コメント

そうちゃんママ

うちの子は夏に2952gで産まれましたが、最初に用意していた肌着の次はもう70買いましたよ🙆
なので、2~3か月から70着ちゃってます。
ちょっと大きくても袖折って着れますよ(о´∀`о)

もすけ

平均の成長だと着る機会はなさそうですね😅

70サイズは3ヶ月くらいに着せていました!裾は長いので折ったりしていましたが、とくに大きい感じはありませんでした 😣
普通の生地なら5月くらいなら着れそうですね 😊 でもキルト生地とかがっつり冬服は着れないと思います 😭
夏服は70で、秋冬になる頃には80で買い換えると思うので、出番はないと思います 😱😱

yu(*´ω`*)

上の子はムチムチだったので2ヶ月頃から70を着せていました👶
同じ70でもメーカーによって微妙にサイズ感が違うので、成長具合によって着せられるものもあるかも💡という感じですかね😅

今生後2ヶ月ですが、生後1ヶ月半過ぎくらいから70がパツパツです笑😂
袖や裾は折って着せてます!
成長曲線を大きく外れているわけではありませんが、上の方にいます。

3月くらいになったら着せてもぶかぶか過ぎないかもですね😊

うちの子の場合ですが、生後5ヶ月くらいから70サイズを着てますね🤔その頃は冬でしたが、今でも何個かまだ70サイズの服を着てます!大きめの作りのものもありますし、生後数ヶ月はムチムチしてますがそのあとはちょっとスラ~って痩せてくるので着れるかもしれません!

り

2月の頭生まれですが、70着れたのは夏頃のほんの一瞬でした😂
肌寒くなった頃には70サイズはつんつるてんでした笑

はじめてのママリ🔰

確かにサイズアウトの可能性も結構ありますが、特に女の子なら小柄な子も多いと思うので、来年冬にも70を着れるかもしれませんよ。多少裾や丈などが短くてもレッグウォーマーを重ねたりカーディガンなど着せれば案外着れちゃったりしますので、とりあえず保存しておいたらいいと思います。

ままり

よろしければ参考にどうぞ☺️

ポテト

2500で産まれて3ヶ月の時に70着てましたよ❗

まー

下の子ですが、現在1歳3か月で70サイズの服がぴったりです!
小さめちゃんなら来年でも着れるかもしれないですね(^_^)

たんぼ

コメントありがとうございます!
70を着る頃はやはり夏頃になりそうですね。
体が小さめかもしれないので、次の秋冬で着れる可能性がゼロではないということも頭に入れつつ、一応取っておくようにします!