※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

栃木県さくら市在住。1歳2ヶ月の息子の保育園入園が保留中。2次審査で入れる確率は低いか心配。情報求む。

栃木県さくら市に住んでいます。
現在、1歳2ヶ月の息子の育児休暇中なのですが、4月入園の保育園申込み結果が先程届き、入園保留になりました…。
来月に2次審査もあるみたいなのですが、1次がダメで2次で入れる確率って少ないですよね?💦
もしわかる方いらしたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

どらねこ

第1希望の園が通らなかった方が辞退などすればって感じなので、確率は低いと思います。

• どらねこ

どらねこ

私もさくら市に住んでいて保育園希望しましたが、全然入れないので保育園は諦めて幼稚園にしました。
    幼稚園なら結構遠くからバスも来てくれるし、こども園なら保育園にもなるしで、選択を広めました。

• 1月28日
  • あっつん

あっつん

やはりそうですよねぇ…。
    幼稚園て選択肢も考えないとですねぇ。保育園の事ばかり考えてました(^_^;)
    ありがとうございました‼︎頑張ります‼︎

• 1月28日