※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
お仕事

フコク生命で働く不安について、仕事や給料について教えてください。

3月からフコク生命で正式に働くことになりました。
今は、試験にも合格してまた1ヶ月間勉強することになり、3月から営業でみんなと働く形になっています。
ですか、やってもないのにかなり不安になり。
ほんとに、仕事ができるのか不安です。
マネージャーに相談しても、大丈夫だよ!としか言ってもらえず、本当のことが知りたいです。
フコク生命で、働いてる方、正直色々教えてください。
仕事のことお給料のこと
お願いします!

コメント

ブイ

昔働いてました。
最初はマネージャーに付いて回りながら覚えたりするので大丈夫😄
そのうちできますよー!
ノルマは一応ありますが、他社と比べると緩いです。
そのかわり基本給も他社より低い(笑)

成績手当の付き方も他社よりは悪いけど、なによりアットホームだったり自由度が効きます😄
頑張ればご褒美も沢山なので頑張ってください❤

  • きょん

    きょん

    そうなんですね😓
    まだ、始めてないのに不安ばかりで😥。
    お客様を加入したら、給料は上がるのでしょうか?

    • 1月28日
  • ブイ

    ブイ

    もちろん契約とればお給料はあがりますし、ボーナスもきちんと貰えますよ😄

    • 1月28日
  • きょん

    きょん

    当たり前のように、契約が取れなければボーナスももらえないですよね笑⁈

    • 1月28日
  • ブイ

    ブイ

    最低限ラインはあります😂
    そこに届かなければボーナスはないです🌀

    • 1月29日
  • きょん

    きょん

    そりゃそうですよね…。。
    私結構、人と喋るのが上手ではなくてそこも不安なんですよ笑。

    • 1月29日
  • ブイ

    ブイ

    喋れなくても何度も何度も顔見せて馴染みづくりですよ!😃
    知らない人→見たことあるな〜→知り合いまでいけば信頼もしてくれるので仲良くなって信頼して頂いたお客様は電話1つで契約取れたりもしますよ😊
    大丈夫大丈夫😄😄

    • 1月29日
  • きょん

    きょん

    なんか、すいません。たくさんフォローしてくれているのにマイナスばかり😥これから頑張ってみたいと思います!!

    • 1月29日
  • ブイ

    ブイ

    いえいえ😊
    営業の不安凄いわかりますよ!
    ゆるーく無理なく頑張ってくださいね😃

    • 1月29日
mai.

現職で働いています(*^^*)2年目です!
私もそうでしたし、皆最初は営業に不安しかありません!

ただ営業所によって皆のモチベーションの差はあります!

Fスクール、所長、マネージャーや先輩が教えてくれる部分はありますが結局は自分がどこまで頑張れるかです!
(声をかけて新規を取る、アポを取るとか)
大変だ!向いてない!って思うより
どうやれば楽しく思えるかが大事です★

  • きょん

    きょん

    基本は、1人でできるようになってきたら1人で声かけですか?😥

    • 1月28日
  • mai.

    mai.


    私は職団は1人、地区は2人で活動してます!
    最初は声かけるのも緊張するし、断られることもたくさんあるけど数こなせば慣れます(*^^*)

    • 1月28日
  • きょん

    きょん

    そうなんですか😓
    慣れる事を願います🤲

    • 1月28日
はな

私も3月からフコク生命に入社する者なのであい様と同じで心強く感じてます!!!😭🙏緊張しますし 不安が多いですよね…保険会社で働くと言うとみんなに大変だよ~と言われそんなこと言わないでよと思いつつやはりそうなんだなと感じて😭
でも気持ちの問題ですよね!!
お互い頑張りましょう😊

  • きょん

    きょん

    一緒ですね😊不安でいっぱいですよね、同じ仲間がいると頑張れます!
    頑張りましょう🙏☀️

    • 1月28日