※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

授乳中に胸にしこりができたことで不安を感じています。検査が難しい状況で、同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいですか?

授乳中、胸にしこりができた方いますか?今までもパンパンに張ったり、全体的に固くなったりすることはありましたが、一昨日、右胸の脇側にコリっとした石のようなしこりができていました。授乳によるものなのか、乳がんなのかすごく不安です…授乳して胸がすっきりしてもしこりが無くなりません。受診してみてもらおうかとも思いますが、授乳のためしっかり検査もできないのではと悩んでます。このようになった方いますか?

コメント

ぽんちゃん

私もできました!授乳中でしたが、エコーの検査をしてもらって、乳腺だね〜と言われました!

コロン

私も全く同じでシコリの部分を押しながら授乳してもなくならず(シコリは痛くないです)乳がんかも?とすごく不安になり助産師さんに1ヶ月検診で相談してみてもらいました😊助産師さんも専門医じゃないから確実な事は言えないけど、私みたいにシコリがあっても痛くなくて大丈夫な体質の人もいるって言ってました!助産師さんに触ってもらったらもう片方の乳にも何個かシコリがありました!あと乳がんのシコリだったら根をはってるらしく触っても全く動かないそうです!私の場合は触ると少しは動いていたので大丈夫だろうと言われました😊心配ならエコーをとりにいったらいいよと言われましたが行ってません!授乳がなくなったら念の為に乳がん検査に行きます😊