※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
お仕事

育休が取れず退職。保育園復帰のため市で申請。手土産で総務にお礼を考え中。挨拶程度に顔を出す予定。手土産は必要でしょうか?

以前パートで勤めていた職場を出産を機に一旦退職。産休は取れるけど育休はあげれないから契約満了で更新無しと言われた為です。そこでは保育所付きだったので子供達も一旦退所しました。

出産後職場の保育園に預けて復帰したいと言ったところ空きはあるけどフルタイムの人優先にしたいからパートさんは保育所無理と言われたので、
自分の市で保育園申請するから4月復帰で就労見込み証明書を書いて欲しいと頼みすぐ書いてもらえ4月申し込みをし無事入所確定通知を頂きました。

来月必要書類等提出しに行く際私の部署に手土産を持って軽く挨拶程度に顔を出そうと思ってます。
その際に就労見込み証明書を書いてくださった総務の方々にもお礼がわりに手土産を渡した方が良いでしょうか?

総務部の人数は何人なのか全然分かりません。
特に面識も無くあまり知らない方ばかりです。
電話の際お礼は一度しております。

宜しくお願いします😞❗️

コメント

えり

それを作るのが総務の仕事なので、わざわざやる必要ないかなと思います。何人いるかもわからない関わりの少ない部署ならなおさらです。

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    そうですよね💦
    ありがとうございます!

    • 1月26日