※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が夜中に何度も起きて困っている女性が、ネントレを始めたこと。成功して一度目の起きた後、すぐにまた寝た。今後の夜はどうなるか心配している。

7時起床、21時就寝。
21時におしゃぶり付けて寝室に連れて行って、おやすみと言ったら私の手を触りながらすぐに寝てくれるけど夜中に何度も何度も起きる息子。
最近2時間以上続けて寝る時がなくなってきて、体力的にも精神的にも限界がきたから今日の夜からネントレ開始!
夜ちゃんと寝て昼間元気に子どもと遊んであげたい(T_T)✨

お風呂でも寝る前にも「今日からおしゃぶりと母ちゃんの手はバイバイだよ~!自分の力で寝んねしようね!」と言い聞かせて、21時に寝室に行き寝る前のルーティンして部屋を退室。
ベビーモニターで見守っているとギャン泣きしながらも30分で寝た😂‼
一時間半から二時間は覚悟してたからびっくり(・・;)💦
そのあと30分後に一回起きて一分もしないうちにまた寝た‼
今のところは順調だけど、さぁ今夜は何回起きるかな😳💦
ネントレした方、どんな感じでしたか??

コメント

ぶたにゃむ

夜泣きお疲れ様です!
息子はそうでした( ˙꒫˙ )

なんか意外と行けるかも?
って思います( ´꒳​` )
あとは夜親が寝る時にそばに居るのがわかると泣くのが長くなる可能性はあるかと思います。

でも、毎日懲りずに続けてれば泣かなくなりますよ!
でも、ミルクとオムツは時間どおりにしてくださいね!
それを放置するのは良くないので(˙꒳​˙ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

ほんとですか?いけますかね?(T_T)

旦那はイビキやばいので別室で寝てて、ベビーベッドでは寝てなくてベビー布団の隣に私のマットをくっつけて敷いて寝てます😣
    隣で寝てるので泣くの長くなりますかね?😫💦

はい🙆
    ミルクとオムツ替えはちゃんとします😊✨

• 1月25日
  • ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

うーん、甘えん坊さんなら笑

あとは、泣き始めて気になるようなら、10分とかでも、まゆさんだけ違う部屋に移動して泣き止んだら戻るとか!

たぶん
    1週間後夜泣きはないかなーって思いますよ( ´꒳​` )

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃめちゃ甘えん坊です😅💦笑

そうですね、多分隣に居るとダメな気がします😣

一週間後を期待して頑張ります😫✨

ぶたにゃむさんのお子さんは、何ヶ月ぐらい夜泣きが続いてネントレしたあとはどうなりましたか?😣

• 1月25日
  • ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

息子は5ヶ月くらいから昼間も夜も抱っこ(立って)しないと寝なくて
    体力的にも精神的にも耐えきれなくなって

助産院で産んだんですけど
    助産院の先生に聞いたら
    赤ちゃんが、泣くのが仕事なんだから、泣かせてて平気よー
    気楽にねー少し20分くらいなら泣かせてて平気だから少し休みなさい
    って、言われて

その次の日から昼間もミルクとオムツとか、泣く原因を無くしても泣くようなら、座って抱っこして、おもちゃで遊んでそれでも泣くなら、少しビーズクッションで放置(見守りながら)

夜も同じで、5ヶ月からトレーニングして、

両方とも1週間後には泣かなくなってきましたよ(˙꒳​˙ )

昼間はたまーに泣くけど抱っこしないと泣きやまないとかはなくなって

昼間も夜も泣き叫ぶことは無くなりました( ´꒳​` )
    だからといって放置したから、笑わなくなったとかはないです!

息子は逆にニコニコさんで、いつもニコニコしてます˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日の夜中は、0時にミルク飲んだあと1時、3時、5時と起きて泣きましたが5分もしないうちに寝てました😲‼
    もっと覚悟していたので拍子抜けです(笑)
    朝はいつものように7時に起きてニコニコでした😊✨
    旦那と凄いね~と褒めまくり、いつもと変わらない笑顔でホッとしましたε-(´∀`*)

そうなんですね😣💦
    ギャン泣き辛いですね╭(°A°`)╮
    でも、息子さんトレーニング頑張ってくれて良かったですね😳✨

うちも絶対に立ち抱っこじゃないと寝なくて、4ヶ月の頃におしゃぶり付けて添い寝トントンに成功したんですがだんだん夜中に何度も起きるようになり、おしゃぶり付けて私の手を触りながらじゃないと寝れなくなってしまってこちらの寝不足が続き泣かせるネントレ決意しました😣‼
    以前から息子はいつも日中はニコニコで機嫌良く過ごしていたのですが、私は毎日寝た気がしなくて(*_*)
    産後からの貧血も続いており、とにかく疲れが溜まっていて😭
    もっと元気に遊んであげたいと毎日思うようになりました😫

一週間後を楽しみに息子と頑張りたいと思います😆💕

ネントレで笑顔がなくなることはないんですね!!
    それを聞いて、とてもホッとしました🤗

• 1月26日
  • ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

無理せず、できる範囲で頑張ってください( ´꒳​` )

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

お昼寝は15分で寝ました😣✨
    今まではお昼寝でも何度も起きてまだ眠いと泣くのでそのたびトントンして寝かしつけしていたのですが、初めて1時間45分寝て爽やかに(笑)起床してくれました😭✨

嬉しくて報告しちゃいました(´・∀・`)💦笑

• 1月26日
  • ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

いい調子ですね˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙
    無理せずゆっくり頑張ってください(^罒^✧)

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊✨

• 1月26日