※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で熱が出ています。座薬は使ってもいいでしょうか?

1歳2ヶ月の娘が昨日から発熱し、今日小児科を受診したところ突発性発疹だろうとの事でした。
先生から特に薬はないこと、3〜4日すれば熱が下がるので様子を見るようにとだけ言われました。
娘が高熱で辛そうなので以前発熱した時に念の為もらった座薬があり使おうか迷ってます。

先生の指示はなかったんですが座薬使ってもいいんでしょうか?

コメント

あちゃ

つい最近下の子が突発で、座薬使ってましたよ^_^

• towa

towa

座薬使ったんですね、ありがとうございます😊

• 1月26日
オリオリ

何度くらいお熱ありますか?
水分とれているなら私は使わない派です💦
熱があるのは悪い事ではないので、、、、
あと使っても熱が上がってる時だと意味ない時もあります😭

• towa

towa

熱は39度〜39.5度くらいです。水分は味があるものは飲むので野菜ジュース飲んでます。もう少し様子見てみます、ありがとうございます😊

• 1月26日
  • オリオリ

オリオリ

40度以上でずっと機嫌悪いとかじゃなかったら様子見で大丈夫だと思います✨見てる方は辛いですよね💦
    早くお熱下がりますように。

• 1月26日
まっくす

39℃以上あって寝れないようなら座薬使ってしまいます😅
やはり、寝れないのは可哀想なので、?

• towa

towa

昨日は熱のせいか何回も起きては寝てを繰り返していました。あまり寝れてないかもしれません。様子見て座薬使うか検討します、ありがとうございます😊

• 1月26日
ゆー

今日受診し特に薬はない。と言われたのなら、座薬は使わないです。
心配なら、明日また病院に相談します。

• towa

towa

先生も自然に3〜4日では熱は下がります、と言ってました。座薬など使う必要もないという事なんでしょうね、きっと。
    もう少し様子みてみます、ありがとうございます😊

• 1月26日