※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
お出かけ

3月に、一歳半の息子と二人で名古屋に里帰りする事になりました。特急…

3月に、一歳半の息子と二人で名古屋に里帰りする事になりました。特急しなので帰ります。
ちなみに息子は、電車に乗るの初めてです。
名古屋まで三時間弱かかるのですが、
どうやって過ごそうか。。。絵本、おもちゃ、おやつ。。。それでも飽きてしまったら。
何かアドバイスお願いします。

コメント

T

DVD見れるやつ持ってくとか!あとはiPhoneで動画見せちゃうかもしれないです😭

• イチゴ

イチゴ

動画いいですね!
    気紛れるかもですね☺
    ありがとうございます🎵

• 1月25日
ママりん

私も1歳半で2時間半二人で新幹線に乗りました。
とりあえずかなりの早起きをさせて、お昼寝できる時間であればお昼寝は必ず入れます。

電車に乗ってすぐは電車に興味がありそうなら窓の外を見せたり、おもちゃ絵本使わずに過ごします。
少しぐずり出したら、絵本おもちゃ、お絵かきグッズを取り出し気をそらします。
最終的には好きなオヤツやジュースを焦らしながら与えて時間を持たせました。それでもダメなら音無YouTubeなど。
うちの子はとにかく動きたがったので、汚れてもいい服、靴下を履かせて座席の足元とかで遊ばせてました✨

• ママりん

ママりん

追記ですが、座席足元はお尻ふきや除菌シートを大量に取り出し、一通りガーッと拭いてから遊ばせました!

• 1月25日
  • イチゴ

イチゴ

早速ありがとうございます!
    最初は車窓から景色ですね。
    初めての光景なのでしばらくは見てるはず?です😄
    後は小出し作戦で行きます✨
    お昼寝は、あえてさせずに、車内でさせようかと思ってましたが、眠くてグズりますよね😅
    後、足元ですね!
    除菌シート持参します!
    ありがとうございました‼

• 1月25日
  • ママりん

ママりん

すみません、分かりにくかったと思いますが、お昼寝は車内で必ずさせるという意味でした!
    その為に早起きさせて、なおかつ電車乗せる前は何がなんでも寝かせません!😅
    車内でお昼寝出来れば、あとは色々小出しで3時間もつと思います‼︎
    頑張って下さい!

• 1月25日
海月

9月にディズニーに行ってきました。
おやつ、オモチャ(隠していて5個くらい)YouTubeはトンネルなど
見れなくなることもあるので
ダウンロード系の映像を用意しました。
うちはパナソニックのレコーダーなので録画番組で
教育番組やアンパンマンなどタブレットに入れていきました。
シールブックは時間稼ぎにはいいですが事前に面白さを
教えとかないと意味なしでした(笑)

貼るの?つまめない!ムキー!
みたいに(笑)
過去に兄ちゃんの旅行のときには
使えていたんですけどね。

あと最終兵器オッパイが
あったので、
エルゴの中であげたり、
ケープ巻いたりしてました。