※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

光熱費を安くしたいと考えて、東京電力や大東ガスへの乗り換えを検討中です。どちらを選ぶか迷っています。おすすめの方法や体験談を教えてください。

ガスと電気の会社を変更した方、どのようにして決めましたか?
現在埼玉県に住んでいます。
電気が東京電力、ガスが大東ガスと引越し当時のままなのですが、できるだけ光熱費を安くしたいと思って乗り換えを検討しているのですが、プランも会社もサービスも沢山ありすぎて分からなくなりました…😭
今検討しているのは、もうどちらとも東京電力かどちらとも大東ガスにするという案です。
何かおすすめの方法や、体験談などアドバイスいただけたらと思います。

コメント

ほのち

私もちょうど同じこと検討してました😂
答えじゃなくてすみません💦
うちも埼玉県で、電気は東京電力、ガスは東彩ガスです。
どっちにまとめたら安いのかなぁって日々考えてました😂

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    東彩ガスは初めて聞きました✨
    なんだか選択肢がありすぎると分からなくなりますよね💧
    東京電力はラインで毎月の料金を通知してくれるのが便利だなと思うのですが、料金的にはどうなのかと色々悩んでいます😅

• 1月25日
  • ほのち

ほのち

私もです💦
    でも東京電力だとポイントが貯まってそのポイントがTポイントとかナナコに変えられる?みたいなのでそれは良いなぁと思ったり...悩みます💦

• 1月25日
みゆき大福

私も埼玉県に住んでます☺
電気はループ電気、ガスは東彩ガスです。一時期東京ガスにまとめて変えようかと思いましたが、東彩ガスがさらに安い料金設定にしてきてさらに迷い…面倒になって変えてないままです(笑)でもよくよく考えてみると我が家はいまのままが1番安いような気がしています!電気の契約が50Aなので、基本料金がないだけでも結構な節約になってます(^w^)

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    電気契約50Aなんですね!
    そして基本料ないのはいいですね。
    うちは少しでも基本料を安くと思って30Aにしています。
    気持ち的にはまとめてスッキリしたいんですが、選ぶのが難しいですよね…。

• 1月27日