※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
お金・保険

二世帯住宅の建築予算は3500万円か4000万円で完全分離型が可能かどうか相談中。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

二世帯住宅について質問です。

すごくアバウトな質問かも知れないのですが…😣💦

私と旦那と子ども(今後2人目を検討、子どもは2人まで)と、私の実母とで、最大5人で暮らす二世帯住宅を考えています。

土地は充分にあります。

私たち家族の間取りは4LDK相当、母の分は2LDK、もしくは3DK相当の間取りが欲しいです。

母とは程よい距離感が1番うまく行くと感じていて、旦那からすれば「赤の他人」と同居する事になるので、【完全分離型】を望んでいます。

玄関、キッチン、お風呂、トイレすべて別です。

すでに母が暮らしている家を取り壊して建てる事になるので、一世帯分の電気や水道はすでにある状態です(水を引くのにお金がかかると聞いたことがあるので😅)

予算は3500万か頑張って4000万かな…と思っているのですが、この予算で完全分離型の二世帯住宅は建てられるのでしょうか💦

コメント

mama

6LLDDKKになるってことですよね!
やっっすい工務店ならいけるかもしれませんが、ハウスメーカーだと普通の4LDKでも3000万はすると思います💦