※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎
妊娠・出産

帝王切開で出産後、生活復帰が順調ですが、夫婦生活や激しい運動について不安があります。経験者の方の体験談を聞きたいです。

いつもお世話になっております!
帝王切開で出産された方に質問です😣

先日1ヶ月検診で術後の経過が順調なので徐々に元どおりの生活をして大丈夫と言われました!
お風呂はOKで、仕事は術後8週間はダメと決められているのでそれ以降から、激しい運動もあと1〜2ヶ月は控えてとのことでした。
ちょっとお恥ずかしい質問なのですが、夫婦生活はもう大丈夫なのか激しい運動がダメならまだ控えた方がいいのか、、💦
なんだか聞きづらくて先生には聞けませんでした😂(笑)
帝王切開した方、どうでしたか?💦
変な質問をすみません(´・ω・`)

コメント

でめちん😶

悪露や出血はもう無いのですね😭
羨ましい。
上の子は2ヶ月
下の子は4ヶ月は出血があったり無かったり😖
再開したのは…産後5ヶ月でした😭

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目産んだあとは3〜4ヶ月後にしました!2人目産んだあとは半年後くらいでした☺️

M

私は産後3ヶ月まで夫婦生活はしませんでした。1ヶ月検診で傷口が開いたいたこともあって…子宮のほうの傷が怖かったのと、旦那拒否も軽くあったので…

RKママ

1ヶ月検診の時に
大丈夫っと言われたので
1ヶ月で再開しましたよ!

hiro

私は1ヶ月検診の時に聞くとして良いけど、第二子作るには半年開けるように言われました😊

綾†波ママ

一人目の時も、二人目の時も、1ヶ月過ぎまで悪露などがあったので、
夫婦の営みは2ヶ月目以降~でした💦

先生から、暫くは激しいHはダメなのと避妊は絶対!
最低でも1年以上は開けてね!と言われました😃

S❤︎

こちらでまとめての返信ですみません💦
みなさん貴重な意見ありがとうございます✨✨
参考にさせていただきます☺️