※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
お仕事

育休復帰後1年以内に退職した方いますか?復帰後の勤務体制が厳しく、退職を考えているが、育休もらっているので申し訳ない。3月に退職する場合、いつ伝えるべきでしょうか?

育休復帰したけど、復帰後1年以内に退職された方いますか?

まだ先の話ですが、子どもが一歳になる、10月復帰予定です。
4月~勤務体制が変わるようで、交代で土日出勤しなくてはならなくなるようです...。
土曜は土曜保育利用できるけど日曜日は預けるところがないので、その条件なら続けるのが厳しいです...。
まだ職場の人とは相談していませんが、同僚が土日免除してほしい(子育てを理由に)旨を伝えたら、全く聞く耳もってくれなかったそうで...。

本当はそのまま退職したい気持ちになっていますが、育休もらっているのでそれは申し訳ないので、せめて3月まではなんとな頑張ろうかなと思っています。
もし3月に退職したいなら、いつ頃にその旨を伝えるべきでしょうか?

コメント

ぷうたん

育休から復帰することなく今月末退職します😅
3月退職なら、1ヶ月半くらい前ですかね😊

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    復帰せず退職されるのですね!
    わたしもできたらそうしたいです(>_<)
    勤務先にはどのようにして話し合われましたか?

• 1月25日
ママリン

私も現在育休中の者です。
確かに勤務の体制がかわるのであれば小さな子を持つ親としては務め続けるのはきびしそうですね💦
私ももし自分だったら…と考えると。

もし、3月まで頑張られるのであればやはり1ヶ月とか2ヶ月前にはお伝えしおくといいかもしれませんね。

私も今育休いただいてるので、少しくらいは復帰して働いた方がと思われるお気持ち、よくわかります🙂
自分の会社もよく体制がかわりますので、その変わり方によっては続けられるかわからないと思ってます。
何が起こるかわからないのでその場合も考えて私もまずは復帰しようと思います。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    やっぱり自分の子どもを犠牲にしてまで働きたくはないんです(>_<)

キリが良いので3月までは...と思う半面、土日出る頻度によっては早く辞めたいです(>_<)
    どうなることか...この先不安です。。

• 1月25日