※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasu
子育て・グッズ

ピジョンの乳頭吸引器の使い方についてです。吸引は何度かに分けて行い、1回あたりの時間は短めが良いでしょう。

乳頭吸引器の使い方について。
こんばんは!私は陥没乳頭なので、ピジョンの乳頭吸引器を買ってみたのですが、これの使い方がよく分かりません。
一度吸引したら、当分そのまま吸引させておくのでしょうか?それとも、何度かに分けて吸引させるのでしょうか?時間はどのくらい?
アドバイスお願い致します!

コメント

nncaty

陥没で3人育てました。(;_;)
乳頭吸引器よりも指でマッサージしながらの方が断然いいです!
陥没だと普通乳頭の方に比べマッサージもしづらく、乳首もなかなか柔らかくなってくれません。
赤ちゃんは柔らかい乳首でないと吸うことができないので、母乳製造を促す意味でもマッサージがおすすめです。

→使い方はしばらく吸引したままであってます。

私は赤ちゃん(2,3ヶ月)がおっぱいを吸う事が上手になる時期まで乳頭保護器を使用していました。
陥没だと直接吸わせているとかなりトラブルを起こしやすい為、保護器はあるととても助かります。

• yasu

yasu

お返事頂きありがとうございます!
    そのまま吸引させとくのですね。使い方がざっくりとしか載っていなくて困ってしまいました(^_^;

柔らかい乳首でないと飲みにくいというのは聞いたことがあります。確かに吸引するだけでは柔らかくなりませんもんね…マッサージも平行してやってみます!

保護器も必要になりそうですね、買っておいた方が良さそうですかね。初産の為、母乳で育てていけるのか、どんなもんなのかさっぱり分からず不安で…。
    ですが、陥没でも3人育てられたとのことで、励みになります♪
    ご意見を参考にさせてもらって、色々試してみます。

色々と詳しく教えて頂き、助かりました(*^o^*)

• 2月6日