※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後3ヶ月で、うつぶせで顔が持ち上がらず心配。指しゃぶりが好きで抱っこ少ない。首座りが遅いのはそのせい?

生後3ヶ月、100日です。うつぶせにして顔がまだ持ち上がりません💦一生懸命あげるけど一瞬上がって泣き出します😭発育遅いですよね…?
指しゃぶりが大好きで指吸ってセルフねんねしてくれるし、ねんねで遊んであげたら喜ぶし、あまり抱っこをしていません。。そのせいで首座りが遅いのかな…と最近になって心配になってきました💭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

全然遅くないですよ🐣
腹ばいで首がしっかり上がるのは6ヶ月まででできれば大丈夫ですし
うちの娘は生後4ヶ月になってある日突然首をあげはじめました😂

🍭

うつぶせで首が上がるようになったのが4ヶ月手前でした😊!
なんとか上がる感じでした!
それまでは首を左右に向けることも出来なかったです☺️

ももトマト

首を支えながら縦抱きするのも訓練になりますよ☆

みかん

100日おめでとうございます😊
うちの子4ヶ月になったばかりですが、多分完全には首すわってないです笑 発育遅いのかなと心配になっちゃいますよね💦そのうち座るので大丈夫ですよ🙆 指しゃぶってセルフねんね羨ましいです😂✨たまに縦抱きしてあげるのもいいかもしれません😌

ちぃこ

娘は2ヶ月半くらいで首すわりました!
縦抱きがすきなのと授乳も新生児の頃から縦抱きと横抱き交互にやってました。あとはお座りが好きなので体育座りしてお腹に座らせたり、クッションで首がぐらつかないように座らせたりして遊んでたので早かったのかもしれません!
お座りは長くは出来ないですが、楽しそうに笑ってくれるのでオススメです♡♡

ありちゃん♡

うちの娘は来週で5ヶ月になりますが、うつ伏せにしても頭を上げません!やる気ないみたいです🤣🤣周りの子は出来てるのに…と母親として焦る部分はありますが、それもそれで可愛いので見守ってます❤️(笑)