※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
産婦人科・小児科

新潟市西区の小児科について質問です。長谷川こども医院となごや小児科で悩んでいます。長谷川こども医院の評判や他のオススメの小児科が知りたいです。

新潟市西区の小児科について質問です。
かかりつけ医をどこにしようか悩んでおり、
長谷川こども医院 か なごや小児科
のどちらかにしようかと思っています。
ここで見ていると、なごや小児科が
多いようなのですが、
長谷川こども医院はどんな感じなのか
知りたいです。
また、他にオススメの小児科があれば
教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします!

コメント

りる

なごやさんと長谷川さん、結構距離がありますが、、、近いにこしたないです!!

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます!やはり、近いところがいいのですね💡新潟に嫁いできて距離的なものが未だよくわからずなので、もう少しよく調べてみたいと思います‼️ありがとうございます!

• 1月28日
K

なごやさんは慎重なお医者さんだと思います!少しでも不安があればすぐに検査してくれるので、私は良いと思います!混んでます!
ただ、予防接種は慎重なためか一度に二本しか打ってくれないそうで、3,4本打つ月なんかは月に2回病院へ足を運ばないといけないようです。

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます!なごやさんはすぐに検査結果がでると何かで見ました!すぐ検査して確認してもらえるのは安心ですね!いろいろ検索してみるとなごやさんは人気な小児科なのがうかがえます。予防接種は1度に二本なんですね💦そこも考慮して考えてみます!

• 1月28日
あお

かかりつけが長谷川です!
はっきり言って先生は愛想いい感じではないです😂
しかし、診療になるとしっかり診てくれ説明も分かりやすいです💡
処方もしっかりしてくれ、薬を飲んでも治らないことが今のところありません!
予防接種の曜日も確保してあります!
そして午後であれば、比較的空いていてあまり待たされません☺️
予約専用電話もあります。
クリニック自体は決して新しくないですが、古い・汚いってほどでもないですよ😊✨

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます!そうなんですね😅でも、診察がしっかりしていて説明が分かりやすいのはすごく大事なので安心です💡予防接種の曜日が確立していたり、予約ができたり、待たされないのはすごくいいですね✨

• 1月28日
みちか

かかりつけは長谷川さん、生後1ヶ月からお世話になっています。
いろいろな小児科に行きましたが、テキパキしてる先生、子供好きな看護婦さん、何より電話予約があることがありがたいです。薬も基本的に日に2回なので、保育園に薬をもたせなくていいから楽です。

なごやさんの方が近所なのですが、薬が日に3回なのと、待合室におもちゃがないので子供が飽きやすいので、私が疲れ切ってしまうのでたまにしか行きません。でもすごく近いので、予約受付はじめてくれたらなごやさんにしてもいいかなぁとも思ってます。

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます!いろいろ行かれてのアドバイスで有り難いです!やはり、電話予約は大きいですよね💡薬が二回なのも助かります!なごやさんは予約がないんですね💦てっきりあるものだと思っていました💦💦いろんなことを考慮されての長谷川さんなんですね!悩んでいる2つとものことを教えていただいてありがとうございます!

• 1月28日