※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー (19)
妊娠・出産

逆子で膣痛や胎動減少、膀胱炎か不安。逆子経験者の胎動感を知りたい。

妊娠29週目です。
3日前の検診で逆子になっていると言われました。
最近いきなり膣あたり?に刺さるようなウッとくる痛みや、すごく下の方のけつのあたり?で軽くポコポコ?なってる感じがします。後はあるにはあるのですが、胎動が減った気がします。
これは全部逆子だからなのでしょうか?
それとも膣の刺さるような痛みは、
膀胱炎になってしまったのでしょうか、、🤔
膀胱炎になったことあるのですが他に思い当たる症状もなく赤ちゃんかなとは思うのですが、
逆子になったことある方、胎動どんな感じか教えてください。(^^)

コメント

ミニー

28週で逆子ってゆわれました💦
そのときはおへそより下の方でいつもより弱い胎動しか感じられませんでした!

  • まー (19)

    まー (19)

    回答ありがとうございます!
    ちなみに逆子治りましたか?!

    やはり弱いですよね🤔ちょと安心しました(^^)

    • 1月24日
  • ミニー

    ミニー

    逆子体操してってゆわれたんですけどしてなくて、昨日検診に行ったとき何も言われなかったので治ったのかなぁって勝手に思ってます😹
    胎動も上の方で感じるし弱くないので!

    • 1月24日
  • まー (19)

    まー (19)

    言われないってことはそういうことですよね!!
    私今毎日やっております (笑)
    上の方でも胎動あるんですが、手ですよね😅

    • 1月24日
れのか

トイレ行ったばかりで蹴られたりするとまた即トイレとなります。
だいたいヘソから下の辺り左右とおしり、左の下の辺りオマタらへんに感じます(T_T)

  • まー (19)

    まー (19)

    回答ありがとうございます!
    やはり赤ちゃんなのですね😂 (笑)
    なかなか痛くないですか😅

    • 1月24日
  • れのか

    れのか

    服の上からでもわかるほど胎動すごくて横になってると体ごと揺れてます(-_-;)

    夜中も胎動で必ず起こされます(*_*)💦

    • 1月24日
  • れのか

    れのか

    痛みもチクチクしたりツーンとする感じの痛みが多いです(..)
    出てくるのが恐ろしいほどの胎動です(T_T)💦

    • 1月24日
  • まー (19)

    まー (19)

    そんなに強いんですか!!
    元気ですね🤣🤣
    胎動で起きた事なんて無いので逆に羨ましいです (笑)
    でも逆子でその強さだとだいぶ痛そうですが、、😅

    • 1月24日
  • れのか

    れのか

    生まれるのが楽しみですがこんな激しいのは初めてなので怖いですね(-_-;)
    かなり寝不足です。だいたい12時くらいから暴れ始めまた3時頃に暴れ始めるのでちょこちょこ寝で朝を迎えます(T_T)

    • 1月24日
やさこ

私は6ヶ月の時から
ずっと逆子でまだ治ってません
胎動は恥骨あたりと
お臍の少し右上に感じます!
恥骨あたりで胎動もあるので
痛くなりますよ( ´•௰•`)
お臍右上の胎動は
そこに足があるので
思い切り蹴られると痛いですw

ゆゆ

今逆子ですが、膀胱頻繁に蹴られてよく漏れます(*_*)💦