※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒にキッチンハイターを代用しても大丈夫でしょうか?薄める際に気をつけることはありますか?

哺乳瓶の消毒についてです。
前からミルトンとか付けるものではなくレンジでチンするだけで良いものを使ってました。
ですが、ミルトンの試供品のようなものを貰ったので1ヶ月に1回は付けたりしてました。
なくなってしまってから使ってなかったのですが、 上の子はもうほぼ飲まなくなり1本だけだしてあとは、もうすぐ産まれる2人目用に閉まっておこうと思うのですがその前に消毒のやつに1回付けておきたいなと思ってます。
でもミルトン少しのやつでもそこそこ値段するし買うまではいいかなって思ってます。
そこで、キッチン用の漂白剤があるのですが代用として哺乳瓶つけてもいいのでしょうか?
キッチンハイターって書いてある緑っぽい入れ物のやつです。
つけても平気の場合薄める濃さなど気をつけることはありますか?

コメント

みぃmama

キッチンハイターでも大丈夫ですが、匂いと成分が残ってしまった場合心配です。
なので、普段の消毒とかでも使えて口に入っても大丈夫な次亜塩素酸ナトリウムがいいと思います!ミルトンも同じ成分なので、胃腸炎とかの消毒に使えますし、ミルトン買っても損はしないと思いますよ!!

• もも🍎

もも🍎

ありがとうございます!
    確かに匂いきついですもんね。
    薄めたとしてもかなり匂いが残り気になりそうです。
    ミルトン買うことにします!!

• 1月24日
みっきー

つけてもいいかもしれないですが、、すすがないといけないのではないかなと🤔
二人目もすぐ生まれるのでしたら、1つミルトン買っても良さそうですが、電子レンジのがあるから消毒はそれでもいいのかな?と🧐

• もも🍎

もも🍎

電子レンジだけだと心配で数ヶ月に1回は付けるようにしてたので…
    消費期限が近い訳でもないので2人目も使うかなって感じで買うことにします!!
    いくら1歳近くになったとはいえまだまだ大人用だと心配です。

• 1月24日