※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノン
子育て・グッズ

トイトレが難しいです。幼稚園に入るのでオムツを卒業させたいですが、トイレに誘っても嫌がります。幼稚園はオムツ外れていなくても入れるけど、外れている方がいいですよね。

トイトレ難しい(T-T)
トイレに頻繁に誘ってたら嫌がられるようになってしまいました(-_-;)

最近はトイレのドアの前に行くとダッシュで逃げてしまいます。
オマルも部屋の中に置いて、座らせようとしても、嫌!っていって座ってくれません。
恐竜が好きなので、恐竜で釣るんですが全然ダメです(T-T)
4月から幼稚園の年少さんになるので早くオムツ卒業させたいです!

幼稚園はオムツ外れてなくても入れる幼稚園なんですが、外れてるに越したことはないですよね(-_-;)

どなたかアドバイスお願いします!
因みに普段はパンツ履かせてますが、普通に漏らします。

コメント

怪獣あんこら

集団行動で刺激になってあっという間に外れることもありますよ!うちの次女がプレ幼稚園に通いこの冬外れました☺️外出先でも嫌がる事も無くなったので…。皆と一緒のお兄さんお姉ちゃんパンツ履く!って張り切ってますよ❤

• ノン

ノン

コメントありがとうございます!
    幼稚園に入園すれば刺激うけますかね?
    受けて外れてくれると良いです(T-T)

• 1月24日

パンツが汚れるの嫌がりますか?

• ノン

ノン

コメントありがとうございます!
    パンツが汚れるのを嫌がってないです。
    汚れたら事後報告ですが、濡れたまま遊んでます。

気持ち悪いという感覚がまだ弱いのかもしれないですね(-_-;)

• 1月24日

退会ユーザー

息子もパンツが汚れるの嫌がらなくて平気でそのまま遊んでたんですが、足元に置いてあるお気に入りのおもちゃが汚れた時悲しかったみたいでそれからトイレ行くようになりました。

• 1月24日
  • ノン

ノン

少しのきっかけで変わるものですね!
    家の子も汚れると気持ち悪いって思ってくれるきっかけが出来ると良いです(^^;
    気長に待ちます(>_<)ありがとうございました!

• 1月24日
エビフライ

うちは幼稚園では完璧らしいですが、家では、ほぼ事後報告です😥
たまーに気の向いたときのみ行きます🙄
家では甘えがでるけど、幼稚園だったらみんなに刺激されてすぐ出来るようになると思いますよ😊

• ノン

ノン

幼稚園行きだしたらオムツ卒業してくれると良いです(^^;

入園まで気長にトイトレすれば良いのでしょうが、親の自分が焦ってしまいますね(-_-;)

• 1月24日