※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
家事・料理

ジェルボールタイプの洗剤使っている方にお聞きしたいです!ジェルシリー…

ジェルボールタイプの洗剤使っている方にお聞きしたいです!
ジェルシリーズ使っているとき柔軟剤って入れていますか?お試し用のボールドレノア入り使用したのですが、水道水使ったときはにおいある感じしますが、お風呂のくみ上げ水使うとにおいしない感じします🤔

お風呂の水が菌だらけでにおいしないのかなと思ったのですが… 風呂釜が原因でしょうか?😖
いつもは液体洗剤+漂白剤(ワイドハイター粉末か液体等)+柔軟剤使ってます!

コメント

ジェルボール使ってます!
ボールドの水色とアリエールの室内干し用共に柔軟剤入れてます☺️

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます☺️柔軟剤入れてるんですね😊
    確かボールドの水色の方に柔軟剤入ってましたよね?🤔単体で使ってにおい感じた事ありますか?

• 1月24日

退会ユーザー

ボールドの水色の方確か柔軟剤入ってたと思います🙌🏻
    ボールドの方は単体で使ったことありますがあまり匂いしませんでした😭

• 1月24日
  • ちゃばば

ちゃばば

やはり匂い感じませんか😅私だけなのかなぁって思っていたのですが、結構皆さん同じような意見あって安心しました😂

• 1月25日
2kids.mama♡

柔軟剤使わないです!
あれ柔軟剤入りじゃなかったでしたっけ??
入れる手間がめんどくさくてジェルボールにしたので入れてません(笑)

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます🤗
    柔軟剤入りってかいてあったので、使わなかったのですが残り湯使ったときにおいしないなぁって思って皆さん単体で使ってにおい感じるのか気になりました😅
    発売したばかりの時アリエールのジェルボール使ったらにおいした記憶あるような…🤔

• 1月24日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

匂いが足りないなと思ったら2個入れます😂
    旦那の作業着とかは2個入れますよー!
    そしたらぷんぷんします(笑)

• 1月24日
  • ちゃばば

ちゃばば

なるほど!2個なら倍量でにおいしそうです🤗私も主人の作業着のにおい気になり、久しぶりにジェルシリーズ使ってみたのですが、においする…?ってなりまして😂
    バラ系の柔軟剤嫌だ言われるので柔軟剤使用の迷子になって、ジェル使ってみました😊

• 1月24日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

嫌なら自分でして欲しいもんですね🤷‍♀️
    うちはジェルボールにしたら
    絶対めんどくさいけやろ!って言われました(笑)

• 1月24日
  • ちゃばば

ちゃばば

結婚前はしてくれていたのですが、釣った魚にエサは放置タイプでした😰笑
    なにげに洗剤入れるのは手間ですよね💦私も再就職したらジェルボールに切り替えたい派です😂

• 1月25日
みかん

ずっとジェルボールです!
柔軟剤入ってますが、ジェルボールと漂白剤(ワイドハイター液体)だとイマイチいい匂いがつかないので、毎回別に柔軟剤入れてます🤗

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます☺️
    やはりいい匂いつきませんかね?💦
    私もジェルボール+ワイドハイターで洗濯してみたのですがにおいする時としない時あるので、皆さん柔軟剤使ってるのか気になりました😅

• 1月24日
☆ママ

アリエールの室内干しのジェルボール使って、柔軟剤も入れてます😌

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます😊柔軟剤いれる派の方結構いらっしゃるみたいですね🤔
    柔軟剤入りってかいていますが、においの感じ方の違いなんですかね😅

• 1月24日
  • ☆ママ

☆ママ

旦那が匂いつけて!と仕事の服の臭いが残っているのが嫌みたいで、いい匂いだし入れようかって感じです☺️

• 1月24日
  • ちゃばば

ちゃばば

なるほど!ご主人の方がにおい気にしてくれるタイプなんですね👀
    我が家はなんでもいいと言いながらキツイにおいとバラ系は嫌だ言われて柔軟剤いろいろ使って服がいろんなにおいします😂

• 1月25日