※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

生理が普段と異なり、鉄のにおいや鮮血、量の変化がある。妊娠の可能性も考えたが、周期が長いため病気の可能性も。原因を知りたい。

昨日から生理が来たのですが今回の生理はいつもと異なっており、
1. 普段の生理特有のにおいというよりもガッツリ鉄のにおいがする
2.今回は鮮血
3.普段は2日目に量が多くなるのですが、今回は初日からドバドバ出る
があります。妊娠の可能性も考えたのですが、生理周期が35〜40日と長くはありますが、前回の行為から17日が経っているので違うかなとは思っています。
逆に何か病気なのではないかと思っており、病院に行く前に原因だけでもと考え、場違いかもしれませんがこの場を借りて質問させていただきます。

どなたか似たような経験をされた方や思い当たる原因のある方、教えてくださると幸いです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まりも

今回だけたまたまって可能性もあるので、一概に病気とは言えないですが、子宮筋腫だったり子宮内膜症とかだったりすると出血量が多くなったりすることもありますよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
何もないといいですね!お大事にして下さい(´•ω•`)