※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正効果や骨盤を小さくするストレッチについて教えてください。元の体重に戻るとき、骨盤が元に戻るでしょうか?

産後骨盤矯正の効果ってどんなことですか?

あと2キロで元の体重なんですが
産前のスキニーが骨盤広がったせいか
骨盤らへんがきつくて入らないです😭

お腹は産前の時と同じくらい戻ったのですが
骨盤矯正したら 骨盤が元に戻るとかありますかね?

あと家でもできる
骨盤を小さくするストレッチとかあったら教えてください!

コメント

しらす

私は産前産後使える骨盤ベルトしてたら6ヶ月くらいで産前のスキニーはけました(^^)しばらく骨盤ベルトしてましたー(^^)
骨盤矯正行きたかったけど結局いけず。。。1年経ってしまいましたー。笑

• まき

まき

骨盤ベルトもいいですよね😂
    今からでも遅くないですかね!?

• 1月24日
  • しらす

しらす

遅くないと思います(^^)
    綺麗に戻ったかは分かりませんが、以前のスキニー履けてますので(笑)
    私はそれだけで満足しちゃってます(笑)

• 1月24日
  • まき

まき

体重戻らなくても スキニー履ければ満足です😂ありがとうございます!

• 1月24日
aomame

骨盤矯正は出産で広がった骨盤が綺麗に戻れず歪んでしまったり、産後半年くらいなら骨盤も戻りやすいので綺麗に戻れるように助ける?効果があるそうです😊
私は骨盤矯正に通い、産前に履いていたスキニーが履けるようになりました!

• まき

まき

骨盤矯正って通うんですか!?
    1回きりだと思ってました😂

• 1月24日
  • aomame

aomame

一度ではなかなか矯正できないですね😭
    私が通ってたところは平均7回で卒業らしいですが、私は14回通いました😭笑

• 1月24日
  • まき

まき

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 1月24日
レイア

骨盤矯正めっちゃお金かかりますよ😹安いと10回とか通うしたかいところは1万くらいで最低でも4.5回は通うと思います!

ネット情報なのであれですが…医師いわく骨盤は広がるけど元に戻るし、人の手では戻せないし骨盤は歪まないらしいです(笑)
私の担当の助産師さんも骨盤矯正はオススメしないって言ってました💦
小顔矯正については高須クリニック院長もありえないって全否定したみたいですし、骨がそんな簡単に動いたら怖いとか乗ってて...(笑)
私はベルトで戻るのを待つつもりです!

• レイア

レイア

調べたところ16回は通うそうです(笑)

腰痛や関節痛などあちこち痛みがある場合、そちらには効果があるそうですよ\♡/

• 1月24日
  • まき

まき

わざわざ調べて下さりありがとうございます😂まさか、通うとは思ってなかったです笑、1回きりだと思ってたので 骨盤矯正諦めます!笑笑
    今からでも遅くないか心配ですけど、骨盤ベルト買って付けてみます!!
    ありがとうございます😆

• 1月24日