※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘が日中30分しか寝ず、グズグズでストレス。子育てに向いていないと感じています。

ただただ弱いだけですよね。
日中お昼寝30分ずつしかしない娘。起きても眠いからかずっとグズグズ抱っこです。ホントにトイレいこうと下ろしてもギャン泣きです。 洗濯取り入れるのも一苦労です。
ミルク飲ませた後も哺乳瓶洗えないくらいグズグズ言ってます。
最近それがホントにストレスに感じてしまって、泣き声がうるさい耳栓したいと思ってしまいます。 泣かれるとイライラしてしまいます。 ちょっと買い物行こうかなと思っても用意もできないくらいグズグズなので出かける気もおきません。でも家に1日いてもほぼ泣き声聞いてて頭痛くなります。 泣かれるとイライラして自分まで泣けてしまいます。 もう私完全に子育て向いてないですよね。弱いですよね。もっと強い優しいニコニコ笑いかけれるママになりたい。

コメント

ぴー

その頃の月齢、私も苦労しました😩
もうなにもかも嫌になりますよね。
今だけ!と心で唱えてました!
泣くのが仕事だもんねー大丈夫よーと言いかけてましたし(笑)
そう思っているうちにあっという間に大きくなりますよ😭
大丈夫ですよ。みんなそうですから😌

• ここ

ここ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もう全てが嫌で何もかも投げ出して逃げたいと思ってしまいます。😢
    泣くのが仕事泣くことで伝えてると思ってても1日泣かれてるともう気持ちがついていきません😢
    そうですよね、大きくなったら懐かしく思えますよね!今だけだと思ってホント頑張ります。
    ありがとうございます😭❤️

• 1月24日
みー

ここさん、私も一人目の時、そうでした。大変ですよね😞
私もご飯もほとんど飲まず食わずで抱っこしていた記憶があります。
今、2人目の6ヶ月の子を子育てしてますが、今は、赤ちゃんは泣くものと思って欲求をみたしていれば、少し泣いていても気にならなくなりました。

あっという間に大きくなりますよ!

• ここ

ここ

かなり大変です😭旦那も遅い、親も頼れないので私もお昼とかほとんど食べず気づいたら夕方になってます😵
    泣くものと思ってはいても近所の人にずっと泣かしてるとか思われないかなととても気にしてしまいます😭
    大きくなったら懐かしく思えますよね、ホント今だけだと思って頑張ります😢
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月24日
  • みー

みー

大丈夫です、私も同じでした。
    ご飯も食べず、夕食も作れず
    旦那さんに買ってきてもらうって感じでした。
    抱っこしながら、寝おちしたことが何回もあります。
    寒いですが、完全防寒して、抱っこひもでお散歩なんていかがですか?
    自分も運動になるし、それだけでも疲れて寝たしまう子もいると思います。
    散歩だと泣いても気にしなくていいですし、混んでいる場所だと感染症がきになるので、私は、たまに行ってます。
    抱っこひもだとお互いの体温でベビーカーより暖かいような気がします。

保健師さんに話してみるとか少しすっきりしますよ。相談室とかやってないですか?
    赤ちゃん時期ずっと泣いていたうちの娘も3才ですが、今の方が大変な気がします(笑)
    絶対によく寝る日がきますよ!

• 1月24日
  • ここ

ここ

返信遅くなってすみません😭
    私もお昼も食べずずっと抱っこで、夜だけなんとか抱っこ紐入れながらご飯作ってます😭
    昨日抱っこ紐でブラブラお散歩行ってみましたが帰ってきておろした瞬間ギャン泣きされました😭😭笑

保健師さんって市の保健センターとかにいますか?😭
    よく寝る日が来てくれること願って今日も頑張ります😭❤️

• 1月25日
ぽんちむ

イライラするのは普通ですよ〜😂ニコニコ優しいお母さんなんかただの理想論ですから!
私も5ヶ月くらいの時に永遠泣かれて何もできずって日が何日か続いてノイローゼになるんとちゃうかな?って思いました…。あまりにも限界だったからもー知らんわ!って半日育児放棄しましたよ💧その間ひーばぁちゃん大活躍で子守してくれましたが…
ひーばぁちゃんがお母さん1年生だからわからないこと多くていっぱいいっぱいになるよね💧けどね、赤ちゃんもどーしていいかわからんのよ?泣くしかお母さんに何か伝えられないんだからね?けど何もかも赤ちゃんのペースにあわせてたら自分がしんどくなるから、たまにはひーばぁちゃんに助け求めて息抜きしながら子育て頑張りなさい!って言われました!
今は泣くのもほぼないし、悪さばかりするから家事中はベビーサークルかおんぶしてます⭐多少泣いても気づかないフリもしてやりますよ🙂

• ここ

ここ

普通ですか?😵4ヶ月で既にイライラしてたらもう子育て向いてないなと自身もなくなりました😢
    私もかなり思ってます!ノイローゼなるってめっちゃ思います😭😭
    頼れる人がいて羨ましいです😭
    私は親にも頼りたくないのでホント息がつまります😫
    ちょっとくらい泣かしててもいいんですよね😵私も少し泣いても置いててみたりしてみます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
ひまわり

何しても泣いてる時期ってあります😭抱っこ紐に入れたらとりあえず泣き止むとか、車に乗ったら泣き止むとか、お子様がとりあえず少し泣き止む方法はありますか?
わたしはなにしてもだめなときは、心を無にして、少し放置です。笑

• ここ

ここ

抱っこ紐に入れると泣きやみます😭! ただ苦しい?のが嫌いなのかそう大人しくは入っててくれないのですが😵
    もう抱っこしても泣くときは私も少し放置してみます。笑
    ありがとうございます😭

• 1月24日
  • ひまわり

ひまわり

わたしも3.4ヶ月くらいの時は、昼間家に2人でいると、泣く→おっぱい→泣く→おっぱい、、が続いて、滅入ってしまったので、昼間は家にいないようにして、出かけてました☺️(出かけると抱っこ紐の中ではやく寝てくれたので、、!)
    寝てる間にかカフェに入って一息付いたり(いつ起きるかわからないので、カフェなら泣いたらすぐ出られるので✨)、少しお買い物してみたり、家にいると2人きりの空間になって、なんだか気持ちが沈んでしまうので、出かけるまでは少し準備とかめんどくさいですが、笑
    少し気分転換に外に出てみるのはオススメです🐻
    イライラしないママなんていないので、大丈夫ですよ💕みんなおんなじです✨

• 1月24日
  • ここ

ここ

遅くなりすみません💦
    まさしく今日泣く→抱っこ→おろすと泣く→抱っこをエンドレスで繰り返してます😵
    すごいです!1人で子供を連れてカフェに入る勇気がなかなかでないです😢泣いたらどうしよう…とそわそわしてしまいそうです😱
    昨日は少し気分転換に歩いてお散歩に行ってみました!帰ってきておろした瞬間ギャン泣きされましたが😭笑
    なんとか気分転換しつつ頑張ります😢ありがとうございます😫!

• 1月25日

人って本当弱いです💧
1ヶ月前の私の事かと思いました!
昼寝20〜30分ずつ。
起きている間はずーっとグズグズ。
家に2人きりだとおかしくなりそうだから
ひたすらベビーカーで家の周辺をぐるぐる散歩。
毎日、息子と一緒に泣いてました💧
コメント書いてるだけで泣けてきます💦

そんなグズグズな息子も最近、少しご機嫌な時間が増えてきました。
家事は寝かしつけてから全てやってます。
そのせいか私も少し余裕が出てきました。
余裕が出ると笑顔も増えます。
私が笑うと息子も笑います🤣
息子の笑顔が見たいので、私も笑顔でいられるよう頑張ってます。

ここさんだけじゃないですよーー。

• ここ

ここ

弱々ですよね。自分が情けなくなります。こんな4ヶ月の子にイライラするとか😢
    私も今日お散歩行ってみます!少しは気分転換になりますよね😭❤️
    泣かれる度に私も泣いてます😭
    ご機嫌な時間増えてきたんですね!羨ましい😭
    最近ほんと笑いかけれなくて娘もキョトンとした顔で私の事見ていました。
    ダメな母親です。たくさん笑いかけれるように頑張ります😭❤️
    余裕をもって育児をしたいです😢
    コメントありがとうございました😭❤️🙇‍♀️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私もその頃はすごく大変でイライラしてました(><)
家事などやりたいことがなかなかできず、イライラしてしまうんですよね( ; ; )
もう少し大きくなったらしっかり寝て、泣くことも減ってきたりと落ち着いてくると思います(><)

私はイライラがたえれなくなった時は、子どもを安全なところに寝転がせて、隣の部屋に行って泣き声を遠ざけて、フーっと深呼吸などして落ち着いてから子どものところに戻ったりしてました💦

• ここ

ここ

イライラしていましたか?😭
    そうなんです、何も家事とかやる事がなければいいんですけど…
    やっぱりもう少し大きくなるまで頑張らないとですよね。ひとり遊びもしてくれる時きますよね😢😢😢
    私もそうしてみます!ありがとうございます😭❤️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズグズさんで何もできない時は、おんぶしたら泣き止むとかだったらおんぶして家事するとかは難しいですかね?(´◡͐`)

掃除なんて必要最低限ですし、ご飯も旦那さん理解ある人なら、散歩がてら弁当とか買って食べるとかでも全然ありですよ!

手を抜ける所は抜いてくださいね(´◡͐`)

• 1月24日
  • ここ

ここ

おんぶしてみます!首はすわってるんですけど、エルゴのおんぶ対象が6ヶ月だったのでダメかと思って抱っこで頑張ってました😭
    そうですよね、掃除しなきゃご飯しなきゃと思うのがなにより苦痛でそれができないのが更にストレスに感じるので適度にしてなんとか乗り切ります!ありがとうございます😭❤️

• 1月25日
ゆき🐰

泣かれるとイライラって普通のことだと思います😳!
私の息子も4ヶ月なのに毎日毎日一日中ぐずぐず言ってますよ!ギャン泣きも多いです😱
体重も平均より重めなので、自分の体重考えてから泣いてよね!抱っこ重いんだよ?って言っちゃってます😂笑

買い物の時はおしゃぶり常備です!
最近はインフル流行ってるので頻繁に外に出にくいですけどちょっと出るだけでも気分転換になりますよ😊
大きくなったら見せようと思って泣き顔の写真とか動画撮りまくってますよ!🤣笑
いつか笑い話になると思って頑張りましょうね!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦
    もうずっと泣かれるとかなりイライラしてストレスがやばいです😢
    同じです😫私もずっと抱っこ抱っこは重いよ〜ご機嫌に寝返りの練習でもして〜って言っちゃってます😭笑

わたしも写真、動画撮りまくります🤣! 大きくなったらいっぱい見せてやる😑❤️笑
    ホント大きくなれば寂しくなって笑い話になるんですよね、気づいたら大きくなってますよね。頑張ります😫!!

• 1月25日