※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを拒否する様子に困っています。母乳実感の哺乳瓶を使っているが、母乳相談室で相談した方がいいでしょうか。

今度預けないといけないから試しに...と
3週間ぶり?くらいにミルクをあげようとしたら
ブチギレたように泣かれました。
もうすぐ生後2ヶ月になりますが
過去イチ?ってくらいで抱っこしても泣きわめき、
おっぱいを咥えさせようとしてもダメって感じでした。
まさかこんなに怒るとはおもわずビックリしました😭💦
いわゆるミルク拒否、哺乳瓶拒否ってやつでしょうか??
生後1ヶ月くらいまでは逆に母乳拒否気味で
ミルクなら飲んでくれるってかんじで、
それがやっとここ3週間ほど完母になって
嬉しかったんですが...
ワガママな話、全く哺乳瓶ダメだときついですよね😭
ピジョンの母乳実感を使ってるんですが
こういう場合、母乳相談室のほうが
拒否されなかったりとかしますか??😣

コメント

むむ

私の子も寝る前だけ1ヶ月の時はミルクをあげていましたが、あげなくなってから久しぶりにあげてみると全く飲まず…結局今も誰にも預けていません🤣 乳頭混乱起こすのは可哀想かなと思い 完母です🤱

  • ちー

    ちー

    私もあの泣き叫ぶ姿がもうトラウマで
    再チャレンジする勇気が
    ありません😭💦

    • 1月24日
めーちゃんママ

うちの子も生後3,4ヶ月ほどで哺乳瓶拒否されました。哺乳瓶や乳首など色々変えて試しましたが全然ダメでしたー😭
生後何ヶ月か忘れちゃいましたが、ある時期に入ると口になんでも入れるのが好きな時期になった時があり、チャンスだ!と思って試してみた所吸ってくれました。笑笑
でもすぐ離乳食始まってしまったので、完母の時はホント大変でした。特に自分の体調不良の時が1番大変でした😭💦

  • まー

    まー

    めーちゃんママさん

    • 1月24日
  • ちー

    ちー

    色々変えてもダメだったんですね...
    口に何でもいれる時期きたら
    私も試してみます!!
    ありがとうございます😊✨

    • 1月24日
☆

母乳相談室はお母さんの乳首に似せてるので
飲むのが下手な子とかにもいいですし
私はナースに母乳相談室が1番いいよ!って言われたことあります★
粉ミルクがいやなのかもしれないなら
搾乳して哺乳瓶であげてみるとかはどーですか?(*・ω・)
哺乳瓶全く使ってくれないと
預けないと行けない時とか
万が一のときに困りますよね😭

  • ちー

    ちー

    母乳相談室ためしてみます!
    搾乳もダメみたいなんです😭😭

    • 1月24日
ロンちゃん

一番上の子がそうでした😅

母乳相談室に変えて
搾乳した母乳でも試しましたが
哺乳瓶がだめみたいでブチ切れたように泣いてました😂

  • ちー

    ちー

    同じですね...😭
    ブチギレられると心折れますね💦

    • 1月24日
みー

うちの子も、私が哺乳瓶であげようとすると、哺乳瓶のと乳首で遊んで、目で「あなたはおっぱいあるでしょ」と訴えて飲んでくれません。
夫や実母が哺乳瓶であげるとすんなり飲んでくれます😂💦

  • ちー

    ちー

    お利口さんですね😂
    主人にあげてもらってみます✨✨

    • 1月24日
はじめてのママリ

最近行ったネイルサロンで同じような話を聞きました!
ネイリストさんの娘さんも完母で哺乳瓶拒否だったので1歳の断乳までは長時間離れられなかったと言ってました(´・_・`)
試してないので分からないですが、うちも完母なのでその可能性有りです😭

出産した病院で母乳相談室使ってましたが、他のと特別の違いは分かりませんでした😭笑
すみません、全然答えになってないですね😭笑

  • ちー

    ちー

    ずっとちょこちょこ哺乳瓶もあげてたらよかったです😭
    母乳の楽さに頼ってしまって...😅
    預けられないと美容院とかが...
    今度免許更新も.....笑

    • 1月24日
にゃん

うちもしばらく哺乳瓶使っていないので心配になってきました。
哺乳瓶の乳首を自分のおっぱいにくっつけてあげる方法を以前ママリで見たことあります!
哺乳瓶の乳首が嫌だと拒否られそうですが。

  • ちー

    ちー

    ちょこちょこ使ってた方がいいかもです😭💦
    ありがとうございます!
    それもしてみます✨

    • 1月24日