※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
雑談・つぶやき

看護師してます。基本的に自立している患者を受け持っています。スタッ…

看護師してます。基本的に自立している患者を受け持っています。スタッフも身体を気にかけてくれて、定時で帰れるように気遣ってくれて、感謝しかないです。

ただ1人、私の妊娠を良く思っていないのか、他のスタッフが見ていないところで私に、全介助が必要な患者(60キロ)の移乗をするように言ったり、酸素ボンベ(クソ重い)持ってきてと言ったり、、、。自分の意思で仕事継続してる訳だし、妊婦だからそんなんしません、って気持ちはないのでしますが、、、
他のスタッフが私がそれをやってるのを見て、そんなんしたらあかんやん!変わるで!って言ってくれますが、その人は 甘やかしすぎちゃう?って悪い空気に、、、
妊婦は働かんほうがいいんかな、って思う毎日です。

コメント

Rio《3kids mama》

私も看護師してました!
(つわりが酷くてやめました)
まだ妊娠発覚してない時、同じ病棟に看護師と介護士2人妊婦さんいました。
比較的、全介助の患者さんが多く、周りは気をつかって、「大丈夫!やるよ!」って言ってました!
でも、中には、嫌な顔する人もいますよね( ;꒳; )
重労働な時もあり、座る時もないと思いますが1番は子供の為だと思い頑張って下さい🙏🙏

• ななか

ななか

今のところなんのトラブルもないのが救いです😂 産休まで約1ヶ月、できる範囲で頑張ります! ありがとうございます😊

• 1月23日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

看護師です。
わたしは妊娠したことはないですが、以前いた職場で、妊婦の看護師が、患者さんに靴を履かせて車椅子にトランスさせようとしていたので、かわります!って申し出て、その看護師さんからもありがとう、よろしくね、と言われて、わたしがトイレに患者さんを連れて行きました。
ナースステーションに戻ったら、違う看護師に廊下に呼ばれ、何であんたが代わってるの?自分のやってることおかしいと思わない?と、妊娠してる人(その人のみならず)を目の敵にしてる30代後半の看護師に怒られました。
しかし、わたしのしたことは間違ってないとわたしは思ったので、間違ってるとは思いません!とハッキリ伝えたら、案の定わたしも無視されるようになりましたが、わたしは間違ってないと今でも思っています。
ななかさんの気持ち痛いほどわかります😭お身体大事にしてください!乱文失礼しました💦

• ななか

ななか

そんなことがあったんですね😭 出産後復帰したら、何言われようと妊婦さんサポート全力でしようと心に決めています。笑
    後1ヶ月で産休なので、無理しすぎず頑張ります! ありがとうございます😊

• 1月23日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしが妊娠したら、ななかさん、サポートよろしくお願いします♡笑
    産休までお仕事楽しみつつ頑張ってくださいね💪✨応援してます😊

• 1月23日
  • ななか

ななか

もちろんです😳!!!笑
    ありがとうございます🥰

• 1月23日