※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
妊娠・出産

女の子と男の子のお子さんがいるママさんから質問です。名前に共通点はあるでしょうか?また、性別が異なる場合の肌着についても教えてください。新しく買った物はガーゼとカバーオール2枚です。

女の子と男の子のお子さんが
いるママさん教えてください 🙏

名前に共通点はありますか?
同性だとよく聞きますが異性だと
どうなのか気になって… 🥰⤴︎

それと新しく買い揃えた物ありますか?

私はもし性別が違くても肌着などは
女の子でいいかなと思ってて…(笑)

ガーゼとカバーオール2枚くらいは
新しいの買おうと思ってます 👶🏻!

.

コメント

ゆい

2人の名前に、共通点はないです😂
新しく買い揃えたものも、なかったです😌
洋服はおさがりを周りから貰ったので…

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    おさがり助かりますよね😔💕

    • 1月24日
deleted user

うちは名前は漢字1文字、音3文字、画数も揃えて、始まりの音も揃えました😀
一応うちは娘の時にピンクばかりだったので、青系の肌着など一通り揃えました😊

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    え!いまどういうことか考えたけど
    めちゃくちゃ難しいですね😳!

    何も思い浮かびませんでしたが
    すごい素敵です☺️💓💓

    うちもピンク多いんですけど
    数枚ベージュがあるのでベージュと
    ピンクで過ごそうと思います👶🏻

    • 1月24日
かんじゃ

共通点を持たせたわけではありませんが、偶然同じ平仮名が一字入りました(笑)
全く意識はしてません!

洋服は買いましたよー(^^)
肌着は女の子用着せてました😊

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    偶然!すごい🥺💓

    肌着はピンクでも
    大丈夫ですよね (`•ω•´)

    • 1月24日
deleted user

うちは2人とも名前が「〇〇き」です😊
はじめは全く合わせるつもりはなかったです。私は別の名前(共通点なし)を考えていて、主人が今の名前を候補にあげていました。家族に聞いたところ、主人の考えた名前のほうがいいという人ばかりで😅
娘の名前は男女どちらでも合う名前なので、もし生まれてきたのが男の子だったら、最後の「き」の漢字は、息子と同じ字にしようと思っていました。実際は女の子だったので、ちょっと字は変えて女の子っぽくなるようにしました。

うちは5歳差なので、消耗品(お風呂グッズやスキンケア用品など)は一通り買い足し、それ以外の使えるものは上の子のを使い、必要になったときに必要なものを買い足していきました。
服は、甥っ子が娘とちょうど1歳違いだったため、生まれて数ヶ月は甥っ子のおさがりをよく着てました。息子は夏生まれ、娘は冬生まれ、季節が真逆だったのと、5年あいたこともあり、多少服は買い足しました。

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ほー!なるほど!
    き で終わる名前なら確かに
    男の子女の子いけますね😍

    うちもお風呂買い替えなきゃ!
    すっかり忘れてました(´•̥  ̯ •̥`)

    時期は5月と8月なので
    そこは何とかなりそうです💓

    • 1月24日
51

なんとなく共通点はあります!
上の子がそらくんなので、下の子は名前に海の漢字をつけました!

新しく買い揃えたものはなかったです☺️

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    素敵ですね😳

    新しく揃えるものとくに
    ないですよね!!

    • 1月24日
さらい

二人の名前を繋げると私のリスペクトするひとの名前になります!

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    えー!すごい!
    初めて聞きました♥️

    • 1月24日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

みんなはあまりわからない(ただの自己満(笑))と思いますが、一応あります!
太陽と空のイメージで関連させたつもりです☺️
次は太陽と空で晴という漢字かor星や月で空に関する漢字で関連づけたいと思ってます*

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    素敵…😍

    男の子なら私も晴って漢字を
    使いたいって思ってます!!

    • 1月24日
まろちぃ

娘の名前は私と、息子の名前はパパと関連付けたので、姉弟でリンクしてるとこはないです🤔あえていうなら、古風な感じ?

肌着はとっておいたものが、思いのほか汚かったので買い替えました💧笑
あとは、まだ上の子が哺乳瓶使っていたので2本ほど買い足しました🍼

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    古風なお名前好きです♥️

    わたしも一応綺麗に保存してるけど
    黄ばみとかあるかも、、( ˊ• ·̭ •̥ )

    盲点でした😵😵

    • 1月24日
 ‪‪❤︎‬

りのん
りんたろう です ☺︎︎︎︎

イニシャル揃えました ⭐️



肌着は 娘のそのまま着せてました☺︎︎︎︎

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    イニシャル同じもいいですね♥️♥️

    肌着は見えないし女の子のでも
    気にしなくていいですよね☺️

    • 1月24日
deleted user

自分の場合ですが、きょうだいで
「〇彦」「〇織」の名前です。
織姫と彦星です😄
私も2人目はガーゼなどの消耗品だけ買えばいいかなぁと思ってます。
あとは上の子のカッパや長靴などですかね✨

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    えぇー!なに!素敵🥺♥️

    消耗品は私も買おうと思います!

    • 1月24日
ayu

りおな
りゅうとで
合わせようと思った訳では無いですが
結果的にイニシャル同じです😉

肌着は何枚か買って
あとは娘の着せてます!

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    わ!りおなちゃんもりゅうとくんも
    名付けに候補出てました 😳!

    イニシャル同じもいいですね♥️

    肌着、様子見て買い足します!

    • 1月24日