※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
妊娠・出産

便秘からの下痢で襲われた時の対処法やNG行為について相談あります。

大人の方の話なのですが、便秘からの下痢で猛烈な腹痛に襲われたとき、取るべき行動、取ってはいけない行動って何でしょうか🤔

今まで平常時は快便ライフで、便秘や下痢とは無縁の生活だったのですが、妊娠中は便秘→下痢のサイクルが結構あって、しかも気が遠くなるような、猛烈にお腹が痛くなるので、便秘持ちの方は普段相当ご苦労されてるのだろうな、と改めて感じました。(ちなみに旦那がかなりの便秘者です)

そこで、お尋ねしたいのが、お腹が痛くなったとき、例えば温めるとか、白湯を飲むとか、こうしておいた方が良いよ、治りが早いよみたいなこと、逆に冷やすと良くないよ、みたいなNG行為みたいなのがあれば是非お知恵をお借りしたいです🙏💦💦

先日、娘と二人の時にやっぱり猛烈なやつに襲われ、動けなくてしばらく唸っていて、その後やっと這ってトイレに行ってしばらく閉じ込もっていて、その前で娘はギャン泣き。
みたいな事があり、軽くトラウマです😨

一人目の時は酸化マグネシウム処方して貰ったのですが、今回はまだ貰っていませんので、薬で解決!とか事前に便秘にならないように…というよりは、今なってしまった時にはこうすべし❗というお話をうかがいたいです。

コメント

まお

匂いが気になりますが、娘と2人の時はドア開けてトイレしてますよ🤣
閉めると怒るので😂😂
どうしたら良いかわからないですが、猛烈な腹痛になったらもう諦めて耐えてます(笑)温めると気持ち楽になるような、、、

• あんこん

あんこん

あ、そうなんです、私もドア開けっぱなしでしたが、その前で構ってもらえなくてギャン泣きで…😢
    わかりづらくてすみません😢⤵️⤵️

やっぱり諦めですかね😣波が過ぎるのをひたすら待つしか無いですよね😢

• 1月23日
  • まお

まお

それでもギャン泣きなんですね😭
    でもこっちは痛すぎて冷や汗で正直かまってられないですよね😂😂

• 1月23日
  • あんこん

あんこん

そうなんです💦
    正直、ちょっと待ってても言えないぐらいで、ガン無視です(笑)

• 1月24日
キムチ

うめきながら娘抱っこして
💩してました😭

• あんこん

あんこん

やっぱり劇的な改善策って無さそうですね😢
    過ぎてしまえば一瞬ですが、陣痛並みの痛みが来て、ヒヤッとします😨

• 1月24日