※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comi,
子育て・グッズ

新生児から4歳までのチャイルドシートを検討中です。安価なものもありますが、安全性について心配しています。フリードとラパンに使えるおすすめのチャイルドシートがあれば教えてください。

こんにちは!
以前もチャイルドシートについて質問させて頂きました!新生児から4歳まで使えるチャイルドシートを検討中です。
今候補に上がっているものは写真のものなのですが、使っている方いますか?使用感など教えて頂きたいです。またお値段がかなりやさしいのですがこれだけ安いと安全性など問題があるのでしょうか?
ネットでは安全性も優れて作られている、とのことだったのですが。

また、新生児から4歳までのチャイルドシートを使っている方オススメのチャイルドシートはありますか?
ちなみにつける車種はフリードとラパンの予定です!

コメント

しょこちゃん。

回転しないタイプですよね?
うちもこれと同じかな?回転しない、取り付け簡単なもの使ってますが、乗せにくい!!!!!
取り付けが簡単なのでグラグラしたりします。付け方の問題かな?笑
ラパンだとかなり車体が低いので多分ものすごく乗せにくいと思います(×ω×)

• comi,

comi,

回転しないタイプです!
    確かにレビューには取り付けがとても簡単だと書いてありました!乗せにくいのですね〜(>_<)
    ラパンで普段使いしようと思っているのでちょっと厳しいかもですね(>_<)
    ありがとうございます♡

• 2月5日
  • しょこちゃん。

しょこちゃん。

私はフィットなんですが、それでも大変です笑(*^^*)
    いいのが見つかるといいですね♡

• 2月5日
葵ママ♡

私もこれ使ってますよ!回転式と比べたら、後ろ向きの時はシートベルトが若干邪魔ですが、苦にはなりません(^^)

あと私も初めは付けた感じグラグラしてましたが、きちんと説明書読んで取り付けたら全くグラグラしなくなりしっかりついてます♪

軽自動車に主につけるならおすすめです♡
回転式よりコンパクトなので圧迫感もないです( •ω•́ )✧
軽自動車に回転式つけてる人は結構狭そうに見えます😓

• comi,

comi,

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

取り付けはきちんと説明書読めばOKですね(^o^)/コンパクトなのは有難いです♪これ注文しようと思います!
    ありがとうございました^^

• 2月9日
  • 葵ママ♡

葵ママ♡

ちなみにシート形状により若干グラグラしたりするかもしれないので、私はシートの背もたれも若干倒しておいてから普通に取り付けして、背もたれを元の位置に戻します☆背もたれを、戻す前にシートベルトをキツキツにしすぎてもダメなのでその辺は感覚で(^^)
    そうする事によりかなりガッチリ付きます(∩´∀`∩)
    説明書には書いてないですが、この方法なら凹凸感のあるシートでもちゃんと付きました☆

• 2月9日
  • comi,

comi,

わー!そんな裏ワザまで教えて頂きありがとうございます(^_^)☆
    届いたら是非やってみようと思います♪

• 2月9日
としえり

私は軽自動車なのですが、自分のとこは回転式にして、実家のをこのようなタイプにしてます。メインは回転式がやっぱり助かってます。雨の日などもささっと乗り降り出来るので!このタイプも問題ないと思いますが、窓にカーテン付けるなど、陽射しが直接当たらないようにだけはした方がいいと思います!

• comi,

comi,

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
    やっぱり回転式が便利はいいのですね〜
    日差しが当たらないような工夫!大事ですね^^やってみようと思います!
    ありがとうございました^^

• 2月9日