※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
妊娠・出産

妊娠40週1日で、赤ちゃんは下がっていて子宮口1.5センチ。血圧高めで尿蛋白+。自然に産みたいが、血圧のことが気になり不安。運動も控えている。要早く出産したい。

妊娠40週1日です。
昨日の検診で赤ちゃんは下がっていて子宮口1.5センチでした。しかし妊娠30週くらいから血圧が高めでした。
検診時も高く、尿蛋白も+、しかし浮腫みはなし。
尿の詳しい検査をして場合によっては即入院と言われましたが異常なく帰宅できました。

今までおしるしや前駆陣痛もなく産まれる気配なし。ただ血圧のことも気になるので早く産みたい。。。

血圧高いと運動もほどほどにということなので毎日無駄に出産レポを読んだり落ち着かない。。。

出来れば誘発や帝王切開は避けたいので自然に陣痛がきて早く出てきて欲しいと願うばかり。

コメント

かな

こんにちは!
血圧のことで医師になにも言われてないなら気にしなくてもいいのでは?ちなみにどれくらいですか?

• aya♡

aya♡

医師からも今日から毎日自宅で血圧測ってください。と言われています。

血圧は毎回上が130後半で140超えたら病院に連絡してくださいとのことでした。

• 1月23日
  • かな

かな

それぐらいなら、多少は気にしなくてもいいと思いますが、検診時にだけ高くなる人もいるので自宅でも測れと言われたんでしょうね☺
    血圧はちょっとのことで上がり下がりするので、気にしすぎると上昇し続けますよ!

• 1月23日
  • aya♡

aya♡

そうですよね!
    あまり気にしすぎないように無事に産まれてくれることを願って生活します😂

• 1月23日