※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

栄養が足りない可能性があります。食事や運動に気をつけているけど、カルシウム不足かも。栄養が取れる食材を教えてください。

小学生で骨折って😭
何が足りないんだろう…😭
私のせいと感じちゃう…

・朝はパン・牛乳・果物
・夕飯は栄養意識してる
・週~2回はスイミング
・カルシウムは意識してましたが足りなかったかな。
・体を動かすことが好きなので、学校終わったら外で暗くなるまで遊ばせていた。
・日曜日は体を使う大きな公園へ寒くても防寒して行ったり…

なんか…もうネガティブになります😭
みんな骨折してないし…なんでなんで…😩


子供の前では明るい母ですが、本当に精神的に落ち込んでいるため、批判する言葉はやめて頂きたいです…😭

これしたらいい!
栄養が取れる食材など、教えてください😢

コメント

deleted user

骨折の原因にもよるんじゃないでしょうか💦?
体育とか遊んでたとか事故して怪我したとかなら仕方ないと思います。。
普通に歩いててボキッと折れたわけではないですよね🤔?

  • まま

    まま

    玄関にあるスリッパ履こうとしたら剥離骨折しました😩

    • 1月23日
harunon1185

うちの子まだ3歳ですが、すでに骨折1回、今は足首の所にヒビが入ってギブス生活です( ;∀;)
うちの場合、完全に遺伝によるものなのでどうすることも出来ません( ;∀;)

  • まま

    まま

    えー( ;∀;)骨折に遺伝があるんですね…😭本人も辛いし親も辛いですね😭

    • 1月23日
  • harunon1185

    harunon1185

    もう慣れましたよw
    パパ方の方が骨折れやすい体質で遺伝しなくていいところが遺伝してしまいました( ;∀;)
    まだ3歳なので食べる量も少なく栄養きちんと摂らせるのも大変です。
    ままさんちゃんとお子様の体のこと考えてて尊敬します!

    • 1月23日
  • まま

    まま

    レパートリー少ないし、毎回似たような食事ですが食事で栄養バッチリって難しいです…😭好き嫌いも多いので…😭

    コメントありがとうございます。

    • 1月23日
あやこ

タイミングが悪い子は骨折しやすいと聞きました。旦那は20回は骨折しやすいとしてるようです。義母は全く反省なしです

  • まま

    まま

    えー!20回…😭
    それはちょっと可哀想かな😭

    • 1月23日
  • あやこ

    あやこ

    義母は食事は惣菜か出前だったそうです

    • 1月23日
  • まま

    まま

    お母さんなりにがんばって育てられたんですね。

    • 1月23日
deleted user

わたし自身が小学生のときに
2回も骨折してますよ(笑)

  • まま

    まま

    骨折2回は辛かったですね…😭
    大きくなれば笑い話になりますよね😊

    • 1月23日