※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

33週の健診で12キロ増えたけど、体重問題なしと言われて安心。1人の先生だけが増加を指摘し、他の先生は何も言わない。

33週の健診で、体重が妊娠前からプラス12キロなんですけど、先生が体重問題ないですねって言うから、いいんですかね😅妊娠前のBMIは19.4です。

総合病院なので、曜日ごとに先生が違うんですが、1人だけ増加を指摘する先生がいるけど、あとはみんな、何も言わないなぁ…😅

コメント

メメ

産院や先生によって違うので、その病院的にはオッケーなんだと思います😊
ただ、後期はグッと増えやすくなるので12キロ増えてるなら注意するに越したことはないかも…
私が産んだ産院は8キロ〜10キロと厳しく言うとこでした💦

• maki

maki

この2週間で、ベビーが500グラム増えて急成長し、お腹もグッと出てきました。
    中期にだいぶ増えちゃったんですが、最近は気をつけていたので、2〜3週間で1キロにとどめていました。
    しかし、この2週間では2キロ増えてました😭なので、絶対怒られるーーと思ってたら、なんともなくて。。。

ほんと、注意するに越したことないですよね。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月23日
なつ

私も妊娠前から13キロ増えてます、、😱いや、もっとかも😵
とにかく目安より大幅にオーバーしてます😂
が、病院では何も言われてないです!
だからか好きなものばっか食べてぶくぶく太ってます、、、笑

• maki

maki

わー!仲間ですね!笑
    でも私38wのときには13キロ以上になってそう💦
    産院によっては、言わないんですね。
    後期に入ってから気をつけてたけど、この2週間で2キロ増えて、ベビーも500グラム増えて急激にお腹をも出てきました。
    そして来週から産休!ヤバすぎです😭

• 1月23日
  • なつ

なつ

後期にどーーんと増えました、、、
    1週間に1キロペース、、、笑

旦那もブクブク太って、、という割にケーキやらアイスやら私が食べたいとボヤいたら買ってきてくれるのでほんとにやばいです。笑

• 1月23日
  • maki

maki

うちの旦那もです…
    なんだかんだ言って、ケーキ買ってくれたり🍰後期つわりで、そこまで量は食べれないから好きなの食べなよって。
    そこまで量食べてないのに、どんどん増えますね💦💦
    産院の体重計が、恐怖です…
    ものすごい薄着で行ってます🤣

• 1月23日
  • なつ

なつ

makiさんのとこもですか😳!
    その優しさ、嬉しいけど産後何も言うなよー?!って感じです🤣🤣
    私もです!胃が圧迫されてなのか食べる量は減ってるのに、、やっぱり間食がダメなんでしょうね
    でも後期入ってから甘いのが無性に食べたくなってとめられない😭
    私も薄着で測ってるのにさらに服の分って-1キロ引いてサバ読みまくってますよ🤣笑笑

• 1月23日
  • maki

maki

うちの産院は、服の分引きません。乗ったら、デジタルで紙が勝手に出てきて、そのままの値を助産師さんが母子手帳に書きます。
    ごまかせないです😭
    なので、家で薄着で測る時よりいつも多いです😨

• 1月23日
  • なつ

なつ

そうなんですね😵
    それは毎回ドキドキしますね、、😱
    でももうあともう少しです!お互い頑張りましょうね😭
    産後恐怖でしかないですが。笑
    果たして戻せるのか、、、笑

• 1月23日