※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ごっつん防止リュックの購入を考えています。使いやすいですか?いつまで使えるでしょうか?SサイズとMサイズ、どちらが良いでしょうか?

ごっつん防止リュックの購入を考えています。

持ってる方、買ってよかったですか?
いつ頃まで使えるんでしょうか?

うちは最近つかまり立ちを始めましたが、ハイハイはまだでズリバイはします。
歩くようになるまでは頭をゴツンってことが多いのでしょうか?

また、ごっつん防止リュックはSサイズとMサイズがあるようですが、どちらを選べば良いのでしょうか?

コメント

ちょこ

買いました〜けど立ち始めてから買おうかずっと悩んでてそれまでに何度も転びました(笑)早めに買えば良かったと思いました!それでも何度か後ろに倒れそうになった時は頭を守ってもらいました^_^

転倒した際に頭を守るやつ買いましたがあまり使いませんでした💧
つかまり立ちの時とかに使うのかなと思います!

うちの子は嫌がったので1回付けて写真撮って終わりました😓
真後ろに倒れる事そんなに無かったです💦
安いしほんとつけてる姿可愛いので買っても良いかもです✨✨

ひろ

うちは買ったもののあまり後ろに綺麗に倒れてくれなくて、あまり役に立たずでした…😭
横やら前やら顎やら打っています💦

さくら🌸

買いましたけどいらなかった笑
前からの場合もありますし自宅でジョイントマットしてるならある程度みてあげとけば大丈夫かなと🙆‍♀️
嫌がる子もいるみたいですし!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
今のところまだ悩んでます(TT)
が、じっくり検討します!
とても参考になりました🌟